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ワンピース バーニングブラッド サポートキャラクターまとめ! ONE PIECE BB攻略

更新日:

20160420-vjump-img15

ワンピース バーニングブラッドのサポートキャラクターをまとめました。

サポートキャラクターまとめ

その他

クマシー  常に、バーニングゲージや能力者ゲージにダメージを与える。ペローナの技などの威力を上げる、体1

バジル・ホーキンス  ランダムで攻撃力や防御力が変化する、体4

マゼラン  毒の球を発生させ、当たった相手を毒状態にする、悪3

モンキー・D・ガープ  一定時間、相手能力者の攻撃力と防御力を下げ、能力を封じる、悪2

 

ラフィット  お互いの体力が現在の値の半分になる、悪2

錦えもん  一定時間、透明になる、体4

シーザー・クラウン  どちらのバトルキャラクターも一定時間以内に交代しなければバーニングゲージが大きく減る、悪2

ヴァイオレット  一定時間、ロギアガード中に覇気攻撃を受けても、能力者ゲージが相手より多ければ攻撃を受けない、盾4

ベラミー  一定時間、ダメージを与える時、バーニングダメージにもダメージを与える、体4

 

攻撃力アップ

ヨサクとジョニー  常に、攻撃力が上がる、力1

ドリー&ブロギー  体力が50%以下の時、攻撃力が上がる、力4

スクエアシスターズ  常に、相手も含め覇気を持たないキャラクターの攻撃力が上がる、力1

スクラッチメン・アプー  常に、能力者ゲージの増加量が下がるかわりに攻撃力が上がる、力1

 

マーガレット  常に、能力者ゲージの消費量が上がる代わりに攻撃力が上がる、力1

ウルージ  常に、防御力が下がるかわりに攻撃力が上がる、力1

イナズマ  一定時間、バーニングゲージが0になり増加しなくなる代わりに攻撃力が上がる、力4

ベン・ベックマン  常に、相手も含め非能力者の攻撃力が上がる、力1

 

カーリー・ダダン  一定時間、相手に付いている強化効果の数が多い程攻撃力が上がる、力2

ハチ  わずかな時間、攻撃力が上がる、力2

キュロス  相手の体力が0になり、ダウンする度に攻撃力が上がる、力2

ハック  バーニングゲージが25%以下の時、攻撃力が上がる、力4

 

防御力

クリーク  次にダメージを受ける時、一度だけ防御力が上がる、盾4

ラブーン  仲間の体力が0になり、ダウンする度に防御力が上がる、盾2

ハグワール・D・サウロ  わずかな時間、防御力が上がる、盾4

ケイミー  能力者ゲージが使用不可能になっている時、防御力が上がる、盾1

トレーボル  常に、バーニングゲージの増加量が下がるかわりに防御力が上がる、盾1

 

体力(HP)

カヤ  パートナーの体力回復する、肉1

Dr.くれは  操作キャラクターの体力が回復する、肉1

戦桃丸  通常時よりも、体力が増大した状態でバトルを開始する、肉1

 

バーニングゲージ

モンキー・D・ドラゴン  相手の体力が30%になった時、バーニングゲージが最大まで貯まる、限2

ローラ  一定時間バーニングゲージが徐々に増加する、限4

ジュエリー・ボニー  常に、ダメージを受けた時のバーニングゲージの増加量が上がる、限1

ニョン婆  常に、バーニングゲージの増加量が上がる、限1

Mr.3  バーニングゲージが最大の時、攻撃力と防御力が上がる、体4

コビー  常に、攻撃を与えた時に得られるバーニングゲージの増加量が上がる、限1

ゴール・D・ロジャー  バーニングゲージが最大の状態でバトルを開始する、限1

 

結束連撃

ネフェルダリ・ビビ  結束連撃時、交代したキャラクターの体力を回復し、攻撃力を上げる、絆2

キラー  一度だけ結束連撃使用時にバーニングゲージの消費をしない、絆1

 

結束援護

カルー  結束援護時、交代したキャラクターの体力を回復し、攻撃力を上げる、絆2

ベポ  一度だけ、結束援護使用時にバーニングゲージの消費をしない、絆1

 

結束破壊

イガラム  結束破壊時、交代したキャラクターの体力を回復し、攻撃力を上げる、絆2

 

サポートキャラ

四神官  常に、能力解放できなくなるかわりにサポートキャラクターのクールタイムが短くなる、応1

しらほし  他のサポートキャラクターのクールタイムを0にする、応1

 

限界突破

ノジコ  限界突破状態でいられる時間が長くなる、限1

ダズ・ボーネス  限界突破状態の時に攻撃力が上がる、力4

ホグバック  限界突破状態の時に防御力が上がる、盾2

 

ノーマルアタック強化

ゼフ  一定時間、ノーマルアタック時に、自動で能力解放すると同時に能力者ゲージ消費量が抑えられる、能2

ワイパー  一定時間ノーマルアタックにロギアガードと能力を無効化する効果が付く、悪4

シルバーズ・レイリー  一定時間、能力者ゲージを消費せずノーマルアタック時覇気及び能力解放となる、体2

ヴェルゴ  一定時間、ノーマルアタックが常に覇気攻撃になる能力者ゲージは消費しない、体2

キャベンディッシュ  常に、体力が一定量以下ならノーマルアタック時に自動で能力解放。また能力者ゲージ消費量も下がる、能2

 

能力者ゲージ

スクアード  一定時間、能力者ゲージの増加量が上がる、能2

フィッシャー・タイガー  常に、攻撃力が下がるかわりに能力者ゲージの消費量が抑えられる、能1

たしぎ  常に、能力者ゲージの消費量が下がる、能1

モネ  一定時間、覇気を伴った攻撃による能力者ゲージの消費量が抑えられる、能4

 

移動

ロブ・ルッチ  常にステップの隙が少なくなる、体1

ブルーノ  相手の近くへ瞬間的に移動する、足4

レオ  相手から離れた位置へ瞬間的に移動する、足4

 

ガード

アルビダ  常に、ガードした時の反動が抑えられる、体1

シリュウ  一定時間、ノーマルアタックのガードに成功すると、相手はダメージを受ける、体2

フラッシュガード

アーロン  常に、フラッシュガードがしやすくなる、体1

コラソン  一定時間フラッシュガードをされにくくなる、体4

レベッカ  一定時間、ガードに成功していたら自動的にフラッシュガードとなる、盾2

 

ダメージ

ビスタ  一定時間、ほとんどの攻撃を受けても、ダメージは受けるが衝撃による影響を受けない、盾1

ヒナ  一定時間、ノーマルアタックを受けた時に相手を拘束する、悪3

 

(c)バンダイナムコエンターテインメント / スパイク・チュンソフト / 尾田栄一郎 / 集英社

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