アンセム のオープンベータ(体験版)で、接続エラーで起動できない、プレイ中にPS4の電源ごとおとされる、PS4の音ごと消えるなど、多数のバグが報告された。
不安しかないのだが、以前アンセムのエグゼクティブ・プロデューサー:マーク・ダラー氏はインタビューでこんな事を言っていた。
EA「アンセム は発売日から完成されたゲームです」
(上の動画の人物がマーク・ダラー氏)
ーーバイオウェアのマーク・ダラー氏はアンセムについて、最近のゲームでよくある発売日の時点で「未完成」の状態がないようにしたいと意気込みを語った。
アンセム(バイオウェア)のエグゼクティブ・プロデューサー、マーク・ダラー氏:
アンセムは、発売日の時点でとても価値のある「完成」された作品です。
2017年までは発売日の時点で「完成」されていないゲームが多かった。開発は発売後にDLCやアップデートでコンテンツを徐々に増やすことでゲームを少しずつ「完成」させた。しかしこのようなやり方はもう通用しなくなる。
最近もそのような「未完成」の状態で発売されたゲームがありましたが、うまくいきませんでしたね(笑)。ユーザーがプレイして「何もないね」と言っていなくなってしまう。ゲーム業界の競争が激しくなる中、他のゲームより、コンテンツが充実して初めてユーザーは残ってくれる。
ゲームが完成するまでのんびり待ってる人はいません。初日からゲームとして「完成」していなければ意味がない。
https://jp.ign.com/anthem/28699/news/anthem (ソース)
何言ってるの?あの人。
ワケわからんドン?
なんだかこの男 かわいそうに思えてくるわ。
スケジュールが間に合わなければ、どんな完成度の高い仕事をしても無意味だ。 出典-赤坂龍之介(さくら荘のペットな彼女)pic.twitter.com/6zOf1sK5vG
— アニメ・ゲーム名言まとめ (@meigen_matome1) August 7, 2015
スケジュールが間に合わなければ、どんな完成度の高い仕事をしても無意味だ。
そんな未完成なのを発売するわけにはいかないわ!
「何もない」があるのよ!
ゴール(発売日)の先には新しいスタートがあるんです!
これはいい経験でした!
(c)カプコン