ボダブレ開発者「ガチャは課金を求めすぎないリーズナブル」 フレームロット 青木 PS4 ボーダーブレイク

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写真左が「ボーダーブレイク」ディレクターの百渓曜氏、右がプロデューサーの青木盛治氏

青木盛治:
 PS4版を基本プレイ無料にした理由のひとつには、約9年間アーケード版をご声援いただいた「お礼」という意味合いもあります。パーツや武器を入手するためのフレームロット(ガチャ)は、課金を求めすぎないリーズナブルな設計を心がけました。

『ボーダーブレイク』開発者インタビュー! リリース後の反響や今後の予定について聞いた【特集第3回/電撃PS】 2018年8月17日の記事

https://www.jp.playstation.com/blog/detail/7372/20180817-borderbreak.html

 

4割は非常にリーズナブル、良心的金利でございます

足元見るのもいい加減にしろっ!

いえいえ、とんでもございません。非常に良心的金利でございます。

なんだと~~~~!

ぶっ○すぞ……!てめえっ!

PS4 ボーダーブレイク

ストーリーモードはかんたん、Aランククリアはひと工夫の難易度

青木盛治:
 ストーリーモードのクリア自体は簡単なのですが、クリアランクの最高点となるランクAを目指すとなるとひと工夫必要になる難易度にしています。

 

それってマジで言ってるの?

マジで言ってるの。

ひ~!

へただったら どうして うまくなろうと 努力しないんだ。

スター選手になって チームをひっぱってやれぐらいのこと、考えたらどうだ!

余裕の笑顔だった。

ランクマッチは、タイミング的にはちょうどよかった

青木盛治:
 ランクマッチは、8月20日(月)スタートの予定です。タイミング的にはちょうどよかったのかなと思っています。

 

遅い!遅い!遅い!

遅いな、私の勘がそう告げている。

おせえんだよ!!

 

PS4版ボーダーブレイクのガチャはリーズナブル?

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