鉄拳7 原田勝弘氏の元に「DOA6」が届くwww 「DLC1万円理解できる」 デッドオアアライブ6

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オオオ!?早矢仕洋介チームニンジャ部長&新堀洋平DOA6プロデューサー兼ディレクター からDOA6が届いた!
開封じゃ~~!!

やめろ!!それに触るな!!

やめなされ・・・やめなされ・・・

やめなされ!

やめろ~!

そんな未完成なのをプレイさせるわけにはいかないわ!

ファンだったが 今日限りだ!!

何も入ってねーんだよ!!

アップルパイにはアップルが入ってるけど、「DOA6」には何が入ってるのー?

それは開けての お楽しみよ!
え~ 気になる!

冗談じゃない!そんなことが 許されるとでも・・・。

レリーズ(封印解除)!

鉄拳7 原田勝弘氏の元に「DOA6」が届くwww

鉄拳7も同じシステム?

バーン@gamedeikiru

DOA6はデフォルト(初期)コスチューム解除がランダムで、オフライン(1人プレイ)じゃ全キャラ解除不可能。

オンライン対戦を毎日40試合して、1500日やらないとコスチュームを全解除できないクソゲー。

鉄拳7&バンダイナムコ チーフプロデューサー原田勝弘@Harada_TEKKEN

んん?そうなの?大抵の格ゲーはマイキャラ平均2〜3体だからそれだけ集まれば良いのでは。。。?と思ったけど、ひょっとして全ランダムで狙えない感じなのかな?
ただそれって鉄拳のトレジャーもそうだよね?もしくはそもそも出現率が低いとかなの?

全キャラランダム、全コスチュームランダムっすね…。

鉄拳7 のコスチュームやアクセサリーってトレジャーバトルでゲーム内マネーを稼いで、そのポイントで自由に解除できるシステムだったと思うけど?

無理筋の擁護はやめなされw

鉄拳7 のコスチュームアンロックは優しい。もっとキツくした方がいい?

鉄拳7 とDOA6のコスチュームアンロックシステムの大きな違いは、「ランダム」性だと思う。DOA6は、自由にコスチュームを選ぶ事ができない。いわゆる「抽選ガチャ」というシステムで、家庭用ゲームのプレイヤーが最も嫌う仕様。

最初から全部解放でいいと思う。初音ミクフューチャートーンは、コスチューム全解放権を1500円で売ってたけど、あれが正しい。作業プレイとかしたくない。

DLC高いの理解できる

原田氏は開発側だから、チームニンジャ(コエテク)を表立って批判はできないと思う。じゃあ、しゃべんなって感じだけど。

鉄拳7とDOA6がコラボ?

原田勝弘氏とデッドオアアライブシリーズの生みの親である旧テクモの板垣伴信氏は、同じ早稲田大学出身。

格ゲーは、1キャラ追加するのに金と時間がかかる

けど新キャラ毎週のようにださないと、ユーザーあきちゃうからね。他にもいっぱいゲームあるし。

感想

鉄拳7 まだこんなにユーザーいるんだな。すげえ。鉄拳7は、日本では2017年6月にPS4版が発売されて、オレも少し攻略サイトとかやってたけど、初週6万本とかだったので、次の「ガンダムバーサス」に移行した。

鉄拳はやっぱ海外人気があるんだろうね。

DOA6も海外向けを意識して作ったのかもしれない。しかし外人にも不評なようでw

 

上の動画で鉄拳7のDLCキャラ「ジュリアちゃん」見たけど、やっぱ女性キャラの3DモデリングやテクスチャのキレイさはDOA6(チームニンジャ)の圧勝だな。DOA6はシコ勢に需要あるから持ち直して欲しい。鉄拳のキャラじゃ興奮しない。

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