ガンダムバーサス

ガンダムバーサス攻略 アップデート1.04の内容まとめ フルアーマーZZ 弱体化 下方修正 FAZZ ジオング ホットスクランブル

投稿日:

ガンダムバーサスで、8/4に配信されたアップデート1.04の内容を、機体ごとに分かりやすく整理して、まとめました。

ガンダムバーサス攻略 アップデート1.04の内容まとめ

アップデート1.04は、8/4の午前中に配信された
・サイズは、632MB

・アップデートの主な内容は、機体の調整だった
・すべて下方修正のアップデート
フルアーマーZZの、メイン射撃の弾速がおそくなって、ダメージー20%軽減効果がなくなった
ホットスクランブルは、主力の下サブ射撃が、下方修正を受けたが、ブーストダッシュ格闘などは生きてるので、まだやれそう

ジオングは、下サブ射撃、ピョン格、機動力に下方修正を受けた。メイン射撃は修正なし
ジムカスタムは、特殊射撃の誘導と、マシンガンのダメージが下がった(102→80)

機体名 修正内容
500
フルアーマーZZ メイン射撃の弾速をおそくした
フルアーマー状態のダメージー20%効果をなくした
ホットスクランブル 下サブ射撃のファンネルから発射されるビームの弾速を下げて、ダメージも下げた
125→107ダメージ
覚醒技が中断されると、ファンネルが戻らなくなるバグを修正
Zガンダム 特殊格闘→キャンセルすると、格闘の上下誘導がなくなるバグを修正
ガンダムエピオン 格闘ヒット後に、ヒートロッドを当ててホーミングダッシュすると、通常格闘がでないバグを修正
400
ジオング 機動力を下げた
下サブ射撃の射程範囲を短くした
前格闘(ピョン格)のブーストゲージ消費量を増やした
百式 特殊射撃が、特定の条件で撃てなくなるバグを修正
300
ヴァーチェ ガンダムナドレ状態時の、特殊射撃の性能を調整
ガンダムナドレ状態時に、デンプシーロールの入力速度がバグる現象を修正
特殊格闘展開中に、換装すると、ガードできなくなるバグを修正
デルタプラス 特殊射撃→キャンセルすると、格闘の誘導がきれるのを修正
G-アルケイン 浮いてる時に、特定のタイミングでサブ射撃を撃つと、空中で停止するバグを修正
覚醒技の攻撃判定がおかしくなっていたのを修正
マックナイフ チャージ格闘が、メイン射撃が弾切れしていると出せなくなるバグを修正
クロスボーンX2改 ブーストゲージの消費量がおかしくなっていたのを修正
ゴールドスモー ブーストゲージの消費量がおかしくなっていたのを修正
覚醒ゲージの増加量がおかしかったのを修正
200
シルバースモー 覚醒技の終了時に変形すると、ブーストゲージがへらなくなるバグを修正
ブーストゲージの消費量がおかしくなっていたのを修正
覚醒ゲージの増加量がおかしかったのを修正

その他の修正

ストライカー「ジ・O」の効果範囲がせまくなって、ダメージが伸びにくくなった
>上の画像が、アプデ後のストライカージ・O。せまくなった?

・ストライカーを呼び出して、特定の行動でキャンセルすると、落下行動になるバグを修正
・特定の攻撃の終了時に、機体が動かなくなるバグを修正

・オンライン対戦の「プレイヤーマッチ」で、ホストからキックされたプレイヤーが、その後、すべての部屋に入れなくなるバグを修正
・シェアプレイで、ゲーム画面が共有できなかったのを直した

不明な点、もっと調べたかったこと

・フルアーマーZZのメイン射撃の弾速は、どのくらい下がったのか
>他の機体のメイン射撃と同等なのか(フルアーマーZZのメイン射撃比較

・フルアーマーZZが、1人プレイのトライアルバトル、アルティメットバトルの救済処置になっていたのを、開発は把握しているのか
・他の機体で、初心者がトライアルSSSクリアできるのか

・ホットスクランブルは、下サブ弱体化でも、まだやれるのか
・ジオングがどのくらい弱くなったか

・なんでクロスボーンX1フルクロスの耐久を下げなかったのか
>フルアーマーZZとホットスクランブルが弱体化したら、フルクロスがあばれだすのが目に見えている

・300コストのアッパー調整はやる気あるのか
・200コストのジムカスタムから、特殊射撃を取り上げたら、200コストが息しなくなるのを開発は分かっているのか(500x400ゲーになる)

 下方修正だけじゃなくて、弱い機体の上方修正もやってほしいと思った。さードラクエやろw

トップページへもどる

 

(c)バンダイナムコエンターテインメント / サンライズ・MBS・テレビ東京

-ガンダムバーサス
-

Copyright© ゲーム攻略wiki , 2017 AllRights Reserved.