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ガンダムバーサス攻略 アップデート1.03の内容まとめ ランクマッチ ボスサバイバル 階級 フレンド チームシャッフル デストロイヤー

更新日:

ガンダムバーサスで、7/27に配信されたアップデート1.03の内容を、動画と画像つきでまとめました。

【8/4追記】8/4に配信されたアップデート1.04の内容はこちら→ アップデート1.04の内容まとめ

ガンダムバーサス攻略 アップデート1.03の内容まとめ

・アップデート1.03は、7/27の朝10時ごろに配信された
>DLCガンダムヴァーチェは、7/28の朝10時ごろに配信された

機体の調整

・ホットスクランブルは修正なし
FAZZは、メイン射撃は修正なし。格闘が調整された
・ジオングは、下サブ修正なし。特殊格闘が調整された
ジムカスタムの特殊射撃は、修正なし

・FAZZの格闘を調整したり、ホットスクランブルやジムカスタムを修正しなかったりと、的外れな調整が目立つ

機体名 修正内容
500
ホットスクランブル 下サブ射撃は、修正なし
FAZZ メイン射撃の弾速は、修正なし
フルアーマーZZ形態時の格闘攻撃を調整
X1フルクロス 耐久680のまま、修正なし
シナンジュ 特殊射撃→ストライカーでキャンセルすると、隕石が動かなくなるバグを修正
したと思ったら、隕石が消えるようになった
キュベレイ ブーストダッシュ格闘中にチャージショットをはなすと、
CSチャージ状態のままだせるバグを修正?
Zガンダム 特殊格闘キャンセルで、格闘の上下誘導がなくなるバグは修正なし
400
ジオング 下サブ、メインの性能は修正なし
特殊格闘の射程が無限だったのを、有限にした?
X1改 横サブ(ムチ)の発生、銃口補正は、修正なし
300
ギャン 特殊射撃(シールド)を調整
シャアゲルググ 特殊射撃、チャージ格闘3は、修正なし
デスサイズヘル 特殊格闘のチャージショットで防御判定が続くバグを修正
前格闘を調整
バルバトス 覚醒技のとちゅうで相手を落としてしまうのを修正
G-アルケイン 勝利演出を調整
Mk-Ⅱ(黒) 覚醒技の調整
メッサーラ 覚醒を調整
スレイヴレイス サブ射撃を調整
クシャトリヤ 後ろ格闘を調整
スローネドライ 覚醒技を調整
試作1号機Fb けりハメできなくなった
特殊射撃のキックにダウン値が追加された
200
ジムカスタム 特殊射撃は、修正なし
特殊射撃→ドアンザクストライカーで234ダメージ
覚醒技を調整
メタス チャージ格闘(耐久回復)バグを修正
ガンイージ ガードを調整
シルバースモー 無限ブーストバグは修正なし
ビギナギナ メインの弾数1の時に、キャンセルできなくなるバグを修正

http://g-versus.ggame.jp/info/?p=227

公式発表では、~の調整としか書かれていない。上方なのか、下方修正したのかが分からない。新たな情報が入り次第、追加する。

機体のキャンセルルートの調整

・キャンセルルートとは、機体ごとにキャンセルして出せる技
例)フルクロスの、メイン射撃→サブ射撃(特殊射撃)など

機体名 修正内容
ガンダムサンドロック改 -
スレイヴレイス -
ビギナギナ おそらく、メイン射撃の弾数1の時にキャンセルできなくなるバグを修正したやつ?
メタス -
ネモ -
リックディアス -

公式サイトには、キャンセルルートの調整としか書かれていない。情報が入り次第、追加する。

ストライカーの調整

・ジ・Oは、発生、効果範囲などは変わっていない
・ザクⅡ(ドアン機)は、修正なし

ストライカー名 修正内容
ジ・O 発生、範囲などは修正なし
ザクⅡ(ドアン機) 修正なし
G-セルフ 実弾属性に変更
ドライセン(袖付き) 発生がおそくなった
誘導が強くなった?弱くなったようには感じない

公式発表では、調整したとしか書かれていない。新たな情報が入り次第、追加する

ステージの調整

・森林(昼間)ステージで、上空からエリア外に出られるバグは修正された
>天井に見えないカベがある

アップデートで追加された内容

・オンライン対戦モードに、「ランクマッチ」追加
>くわしい内容は、記事の下の方

【ボスサバイバル】
・アルティメットバトルに、新コース「ボスサバイバル」追加(15wave)
・ボスサバイバルでは、登場する敵がすべて巨大MAなどボス機体になる
>エクストラバトルも、最大6人でボスと戦う「ボスハンター」のみとなる

【その他の追加要素】
・フリーバトルのBGM設定に、「ランダム再生」追加
>確認したが追加されていなかった

DLCとして配信する予定の機体を、アルティメットバトルのエクストラバトル「デストロイヤー」で先行使用できる
・デストロイヤーは期間限定イベント。登場機体などは、後日発表
・トライアルバトルの特定のミッションで、DLCとして配信予定の機体が、敵機として登場する

【リプレイのアップロード】
・オンライン対戦を100回やると1回、試合のリプレイを、アップロードできる
>アップロード権は、9回分までストックできる
>アップロードされた動画(リプレイデータ)は、すべてのプレイヤーがダウンロードして見れる

ランクマッチ

・自分の階級と近い相手と、オンライン対戦できるモード
・対戦に勝利し続けると、プレイヤーの階級が上がる(ランキングあり)
・機体ごとに、熟練度(CP)がある(ランキングあり)
・2対2のみ

・ランクマッチは、プレイヤーランクが「レギュラー」以上だと参加できる
>プレイヤーランクは、カジュアルマッチやプレイヤーマッチをプレイすると上がる
>カジュアルマッチの1対1でも上がるので、初心者の人は、カジュアルマッチで気楽に上げよう

・ランクマッチでは、チームシャッフルと、チームホールド(固定チーム)が選べる
チームシャッフル:4人のプレイヤーを自動で選んで対戦する
チームホールド:フレンドや、コストを指定して、固定メンバーで対戦する
>コストは、500、400、300、200の中から選べる

・ランクマッチで勝ち続けると、階級が上がる
>民間人からスタート。民間人→新兵→二等兵→

・ランクマッチの階級は、プレイヤーランキングで確認できる
・機体ごとの熟練度ランキングあり

 

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