ラグナロク マスターズ をさっそく実況プレイしてみたよ! https://t.co/U3ExKc7UKg @YouTubeさんから
— しゃじょせー@車上生活中のゲーム攻略サイト管理人 (@tyokga) June 5, 2019
2019年6/5にサービス開始したスマホゲーム「ラグナロクマスターズ」をさっそく実況プレイしてみた。
感想は、10年前のPC版のラグナロクをそのままスマホに持ってきた感じ(PC版のラグナロクやった事ないけど)。
グラフィックはそこそこ良いのだが、UIがクソすぎて操作性が悪く、プレイしていてストレスがたまる。
まずゲームを開始すると、チュートリアル一切なしで、次の目的地も表示されず広い町の中に放り出される。
そういうゲーム嫌いじゃないが、やってる事が「おつかい」で、ストーリーもなくて、UI(操作性)がクソすぎて、プレイしていて途中からつらくなってきた。
キャラクターに話しかけると、必ず「おつかい」を出されて、その目的地が町の反対側。そこまで行くと、いきなり町の中でモンスターにおそわれる。
意味が分からない。
これが「ラグナロクマスターズ」の正直な感想だ。決して私がバカだとか、ゲームが下手だとかそういうレベルの話でない。実際やってみれば、同じ感想に至るだろう。
ラグナロク マスターズ をプレイした感想、レビュー
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移動は画面右上のミニマップから目的を探して移動する。
敵は直接タッチしてポチポチ攻撃する。
選択肢1つしかないのに、選択肢が大量に発生する。
さっき自分を襲ってきた敵をたおすと、仲間になる。
「意味が分からない」
日本のゲームや洋ゲーでは味わえない、韓国産ゲームならではの摩訶不思議体験があなたを待っている。
【編集後記】
発売日時点でクソゲーだと言うのはネガキャンだからダメだという理屈が分かるが、あまりネガネガしたくはないのだが、プレイした正直な感想は「これクソゲーだろ・・・」だった。
ちっとも面白いとは思わなかった。やってて「つらい」と思った。
(c)ラグナロクマスターズ