(管理人のパーティ ほぼ全クリ済み)
新・剣と幻想のアカデミア の★6キャラクターの紹介です。
「無限引き直しガチャチケット」のおすすめ★6キャラ
結論から言うと、「無限引き直しガチャチケット」は、ゲーム序盤で引くべきではない。
なぜならばゲーム序盤で★6キャラを手に入れても、育成が大変で、結局育成が楽な★3キャラの方が強くなる。
それでも引きたいなら、フェイラン、アサヒ、メリッサのカードパワーが高いが、すべてのデッキに入るわけではない。
ルフェ(ストリーム)やヒルダなども、デッキによっては強いが、初心者がいきなり使っても強いカードではない。
★6キャラを引いても、即戦力になるわけでもなく、育成も大変で、ならばゲーム序盤に「無限引き直しガチャチケット」を使うのはおすすめできない。
ちなみに私は「★6フェイラン」を選んだが、結局使ってない。★3メカニックの方が強かった。
新・剣と幻想のアカデミア 攻略 おすすめ★6キャラまとめ
アウラ
アウラ / 7コスト
新剣アカの新キャラクター。空飛ぶ大砲使い。レベル1でHP567、攻撃力247、攻撃速度2.2秒、射程5.2、範囲1.8など、数値だけ見ると強そうだが、実際に使うと、敵の弓に速攻でやられる。
新剣アカは、弓が強く、飛行キャラは弓をまずどうにかしないとどうにもならない。
フェイラン
フェイラン / 7コスト
フェイランは、置物タイプのユニットで、配置すると、数秒ごとに2体ずつ精霊(うなぎ)を召喚して敵を攻撃させる。
うなぎの精霊は、自動で敵を攻撃し、しぬと爆発する。
フェイランは一定時間経つか、HPが0になると、うなぎを2匹召喚して消える。
つまり「アドバンテージのかたまり」のようなキャラで、出すだけで、場を支配するほどの性能を持つ。
間違いなく最強キャラだが、じゃあフェイランをパーティに入れれば強くなるかと言うと、そう簡単な話ではない。
★6キャラは育成が大変で、レベルアップに必要な経験値アイテムが、★3キャラの数倍かかる。限界突破も大変だ。
私はフェイランを「引き直しガチャチケット」で選んだが、結局デッキから外れた。★3キャラの方が、育成が楽で使いやすい。
アサヒ スーパードライ
アサヒ / 9コスト
アサヒは、フェイランの次に強いと言われているキャラクター。
分身をだして、2倍の火力で敵を攻撃する。分身がいるので耐久があり、火力も高い。
9コストがネック。
弓使いは、★3リミュー(初期キャラ、3コスト)、★3ヴァネッサ(5コスト)、★4ハツネ(5コスト)など、強力なライバルが複数おり、アサヒと言えども、必ずデッキに入るわけではない。
メリッサ
メリッサ / 5コスト
弓矢のダメージをほとんど受けないアタッカー。敵の弓使いを無力化できる。
ステータスも高く間違いなく強いが、★3シア(5コスト)、★3ティノ(3コスト)、★3エメラダ(5コスト)など強力なライバルがおり、★3キャラは圧倒的に育成しやすい(すぐレベルカンストする)。
アクア
アクア / 8コスト
一定時間ごとに2体ずつ水の精霊を召喚する魔法使い。アクア本体が敵に近づいていくので、できるだけ水の精霊を召喚させるには、自陣本陣近くに召喚する事になる。
レベル1でHP366しかないが、大量の水の精霊に囲まれながら進軍するので、メカニックなみの耐久を誇る。
デッキによっては強いが、自陣本陣からスタートするという、ゆっくりとした動きなので、先を読みながら戦う中級者向けのキャラクター。
ヒルダ
ヒルダ / 9コスト
ヒルダは、HP1729、攻撃力710の攻城兵器。空飛ぶメカニック。
メカニックと比べて、HPが半分になり、攻撃力が上がった。空を飛び、敵を無視して、敵の拠点のみを攻撃する。
デッキによっては強い。★3キアーラ(メカニック、7コスト)がライバル。
マリエル
マリエル / 7コスト
マリエルは、全キャラクター中最速のキャラクター。敵を無視して、敵の拠点のみを攻撃する。
通常のデッキでは使いにくいが、★6ストップや★5ブースト、★5アニエスなどで組む敵の拠点のみを狙う専用デッキでは使える。
リアンノン
リアンノン / リーダー
リアンノンは、リーダータイプのキャラクター。効果は、味方ユニットの攻撃力+10%、移動スピード+10%。
★5シャル(リーダー)の効果が、味方ユニットの攻撃力+20%なので、ほとんどの場合、シャルが優先される。
クロノア(ストップ)
クロノア / 7コスト
クロノアは魔法で、使用すると中範囲の敵を4秒間ほどストップさせる。
強力な効果だが、7コストと高く、時間稼ぎにしかならないので、ストップをかけて、何をしたいかが重要になる。
ルフェ(ストリーム)
ルフェ / 5コスト
ルフェは魔法で、使用するとマップ広範囲の敵を1ヶ所に4秒間集める。ジャマな敵をどかしたり、敵を1ヶ所に集めて→ファイアストームでまとめてたおすなど、コンボ向きのカード。
5コストと安く、魔法なのでレベル1でも即戦力で使える。
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