スターウォーズ バトルフロント2 攻略 アップデート1.06の内容まとめ ブラーグ1120 弱体化 SWBF2

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スターウォーズ バトルフロント2 で1/16に配信されたアップデート1.06の内容を、画像つきで分かりやすく紹介します。

スターウォーズ バトルフロント2 攻略 アップデート1.06

・アップデート1.06は、2018年1月16日に配信された
・サイズは、2.9GB
・アップデートの主な内容は、ヒーローシップの追加、各クラスとヒーローの調整、ギャラクティックアサルトの各マップごとの調整となっている

・アップデート内容は、海外の公式フォーラムで公開された(英語)
>https://battlefront-forums.ea.com/discussion/94782/star-wars-battlefront-ii-release-notes-patch-1-1
・以下、日本語訳して紹介する

アップデート1.06の内容

新要素

・マルチプレイのゲームモード「ブラスト」に、マップ「クレート」追加
・ヒーローシップ「アイデンのタイ/LNファイター」追加
>専用アビリティ「インフェルノリーダー」:一定時間、効果範囲内の敵がすべての味方に表示されて、敵は受けるダメージが増える

クラスの調整

オフィサー
・タレットが破壊された時の爆発ダメージ150→25
・タレットが敵を引きつけている時に、アイコンが表示されるようになった
・スターカード「リチャージコマンド」の効果を受けたプレイヤーに、アイコンが表示されるようになった

・武器「ブラーグ-1120」
>射程距離20→15m
>アタッチメント「ボムショット」の開始ダメージ29→26、エンドダメージ10→8に下げた
>ボムショットのメインダメージ範囲(半径)を0.8→0.7mにへらした
>ボムショットの爆風ダメージ範囲(半径)を2→1.8mにへらした
>アタッチメント「バースト強化」の4発目の照準の正確さを下げた

ヘビー
・アビリティ「チャージドセントリー」と「エクスプローシブセントリー」の効果範囲を下げた
・チャージドセントリーの1発ごとの熱量を上げた0.015→0.017(オーバーヒートしやすくなった)

・スターカード「バラージ」
>爆発ダメージを55→100に上げた
>ボムショットのメインダメージ範囲(半径)を3.5→2mにへらした
>ボムショットの爆風ダメージ範囲(半径)を5→6mに上げた

アサルト
・武器「CR-2」
>開始ダメージ17→16、エンドダメージ9→8に下げた(ほんの少し武器のダメージが下がった)
>射程距離40→30にへらした

スペシャリスト
・Scope glintのサイズをへらした
・EL-16HFE、A-280、パルスライフル、キャプテンファズマのF-11Dなどの遠距離武器に、Scope glintを追加した

・ヴァルケン-38X、E-5S、DLT-20A、DLT-19X、A280,DLT-19Dなどの遠距離武器の1発ごとの熱上昇量を下げた
・アビリティ「○○インフィルトレーション」のバースト/分を100→130にアップ

ヒーローの調整

フィン
・メイン武器「EL-16」のダメージ65→45
・アビリティ「デッドアイ」の射撃ダメージ40→30
・ヒート・クールダウン・キック?の時間を3.5→1.5秒にへらした
>(原文)Reduced the time before heat cooldown kicks in from 3.5 to 1.5 seconds

ファズマ
・メイン武器「F-11D」の射撃ごとの熱上昇量を下げた
>オーバーヒートするまでの時間が伸びた(上方修正)

ランド
・最大化効率が、クールダウン減少効果を正しく付与できていないバグを修正?
>(原文)Fixed a bug where Maximized Efficiency was not properly granting cooldown reduction

ボバフェット
・アビリティ「ロケット斉射」
>1発ごとのダメージを90→78にへらした
>ロケットのメインダメージ範囲(半径)を2→1.5mにへらした
>ロケットの爆風ダメージ範囲(半径)を4→3mにへらした

ウーキーの戦士
・メイン武器「ボウキャスター」
>中央発射ダメージの倍率を1.3→1倍に下げた
>矢(弾)が降下し始める距離(有効射程範囲)を、20→10mにへらした
>矢が完全に地面におちてしまう(射程範囲)を、30→25mにへらした
>オーバーヒートしやすくなった(1発ごとの熱量アップ)

・改造されたボウキャスターの爆発ダメージと中央ダメージを高いエフェクトをフォールオフした?(直訳)
>(原文)Reshuffled Bowcaster explosion damage and projectile damage to make falloff have higher effect

武器の調整

トリップマイン
・同時に設置できる数を1→2に増やした
・プレイヤーがしんだ後に、地雷が消えるまでの時間5→15秒にアップ

ギャラクティックアサルトの調整

・マップ「カミーノ」「ナブー」「クレイト」のドロイドアタックを助けるために出現ポイントを調整した

・マップ「タトゥイーン」「ナブー」「デススター2」「エンドア」「ホス」「キャッシーク」「ジャクー」「ヤヴィン4」「タコダナ」「スターキラー基地」の爆弾のタイマーをへらした

・マップ「ナブー」「キャッシーク」のビークル「MTT」の体力をへらした

マップ「カミーノ」
・フェーズ2のキャプチャーエリアを1つに変更

マップ「タトゥイーン」
・スターファイター「A-ウイング」を削除
・ビークル「AT-ST」のBPコスト2500→1500

マップ「ホス」
・ビークル「AT-ST」の体力をへらした

マップ「クレイト」
・フェーズ3のターゲットの体力5000→4000にへらした
・ビークル「スキースピーダー」のコスト0→200
・ビークル「AT-M6」の体力をへらした

マップ「ヤヴィン4」
・ビークル「AT-ST」のBPコスト2500→2000
・エンフォーサー「デストルーパー」のBPコスト3000→2000
・エアリアル「ロケットトルーパー(帝国)」のBPコスト2000→1750

マップ「タコダナ」
・フェーズ1に、ビークル「AT-ST」を追加
・フェーズ2のターゲットの場所を調整した

マップ「スターキラー基地」
・フェーズ1のレジスタンス側の出現位置を微調整した
・フェーズ1のファーストオーダー側の戦闘エリアを調整した

ストライクの調整

・爆弾の継続時間を微調整した
・細かなバランス調整

ゲーム全体の調整

・アーマークラス「AT-ST」「AATバトルタンク」「AT-RT」のバトルポイントの倍率をへらした

・マップ「タトゥイーン」に夜を追加した
・すべてのマップの代替照明の種類の頻度を増やした(直訳)
・マップ「クレイト」のファーストオーダー側の見た目を更新した
・ビークル「LAATガンシップ」がオーバーヒートすると、試合中全員に聞こえるバグを修正

・マイルストーン完了と試合中にコールアウトされる(直訳)
・オフィサー「リチャージコマンド」とフィン「大物」のアビリティが、ヒーローや特殊ユニットに正しく機能していなかったバグを修正

・ミニマップの各セクターで、敵が最初に発砲した時に正しく表示されていなかったのを修正
・ミニマップセクターのフェードイン時間を0.3→0.1秒にへらした
・ゲームの安定性を改善した
・その他、バグの修正

 

今回は記事上げるのおそくなって、すんませんでした!理由は、引っ越していたからです!今後はPCに張りついて、アップデートがきたらすぐに記事を上げます!他のゲームの攻略をしてる時はちょっとおくれるかも。今後もSWBF2の最新情報を上げ続けますので、お見逃しなく!!!

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