スターウォーズ バトルフロント2 のマルチプレイのゲームモード(ルール)全5種類のくわしい解説、バトルシナリオなどのオフライン用モードなどを、分かりやすく紹介します。
スターウォーズ バトルフロント2 攻略 おすすめゲームモードまとめ
・スターウォーズ バトルフロントⅡのマルチプレイのルールは5種類
・プレイ→マルチプレイヤーで選ぶか、メニュー画面→スタートダッシュを切ろうからプレイできる
・スタートダッシュを切ろうを選ぶと、ギャラクティックアサルトか、ストライクのルールがランダムに決定される(空いている部屋?)
【おすすめモード】
・マルチプレイ1試合でクレジットが、2~400稼げる
・ギャラクティック・アサルトは、クレジット稼ぎやランク上げの観点から見ると、時間がかかり過ぎる
・ストライクやブラストはサクッと終わる
・ヒーローvsヴィランは、実力が互角だとなかなか終わらない
モード | ルール |
ギャラクティック・アサルト | ・20対20の最大40人プレイ ・4(3)つのフェーズに分かれており、目的地が変化する ・プレイ時間が長い |
スターファイター・アサルト | ・12対12の最大24人プレイ ・スターファイターと呼ばれる飛行機に乗って、宇宙で戦う |
ヒーローvsヴィラン | ・4対4の最大8人プレイ ・2チームに分かれて戦う ・一定時間ごとに、各チームにターゲットとなるプレイヤーが指名される ・そのプレイヤーを守りながら、相手のターゲットプレイヤーをたおす ・チケット数を0にすると勝ち |
ストライク | ・8対8の最大16人で戦う ・2つの目標地点を守るか、攻めおとす ・ドミネーションに近い感じのルール |
ブラスト | ・10対10の最大20人で戦う ・100枚のチケットが0になったチームの負け ・いわゆるチームデスマッチ |
アーケード
・アーケードモードとは、オフライン、協力プレイ専用モードだと考えて良い
・CPUと対戦したり、ミッションをクリアしたり、協力プレイなどをする事ができる
モード | 解説 |
バトルシナリオ | ・スターウォーズの名場面をミッション形式でクリアしていくモード |
カスタムアーケード | ・CPUとチームデスマッチやオンスロートルールで対戦できるモード ・実質的なマルチプレイの練習用のモード ・マップの確認や、クラス、武器の確認ができる ・敵の強さ「エキスパート」にしても弱すぎる ・リトライや、細かな設定などはできない >CoD:WW2では、CPUの難易度ミックスなど、かなり細かく設定できた >1人プレイでFPSの練習シミュレーターとしては、CoD:WW2の方がはるかに優秀 |
チュートリアル | ・チュートリアルと言っているが、たいした解説はない ・アビリティの画面は、△ボタンや十字キーの上でいつでも確認できるので、やる意味はない |
モード少ない?
スターウォーズ バトルフロントⅡのマルチプレイのルールはたったの5種類しかない。アーケードモードも、CPU対戦など細かく設定できるわけではないので、残るはバトルシナリオくらいだ。こうしてみると、ちょっとボリュームが足りないかなと思う。
しかしキャンペーンモードがすばらしいので、まあ値段分は遊べそうだなと言った印象だ。なんでこんなこと書いてんのかな。徹夜してるから寝ぼけてるんだよな。うあー(背伸び)
(c)DICE / エレクトロニック・アーツ(EA) / スターウォーズ バトルフロントⅡ