Q.デッドオアアライブ6 のコスチューム設計図のドロップ倍率は、今後も変わるのでしょうか?
DOA6ディレクター新堀洋平氏:
コスチュームの設計図は、最終調整がお客さまが望むものとは違っていたことを、多くの方からお叱りを受けて知りました。もっと楽しんでいただくつもりだったので、とても反省しています。https://www.famitsu.com/news/201903/15173303.html?page=2 (基本無料版配信日3/15に公開されたファミ通のインタビューより)
開発段階で「設計図」ヤバイって気づかなかった?それヤバイって。
だって100倍キャンペーンなしだと、コスチュームを全部集めるのに、7年以上かかるんだよ?何で気づかないの?信じられない。
DOA6 新堀氏「設計図について怒られて初めて知りました。技名は僕が作った!」
Q.現状、キャラクターの技リストに、技名が書かれていませんよね。「技名を知りたい!」と思っている人も多いと思うのですが、後日追加する予定はありますか?
新堀洋平氏:
やはり技名が気になる人って大勢いるんですね。私も技名という文化が好きでぜひ公開したいので、表示を入れる隙をうかがっていますが、いまはお約束できない状況です。技名について少し語らせていただくと、私自身、かなりこだわりのある部分なんです。『DOA5』以降の創作技(『DOA5』の開発スタッフが考案した技)の大半はみずから考えましたが、じつは創作技の名前の大半も私が考えたものです。ディエゴの技名はアメリカ人のスタッフと私でいっしょに考えたものですが、きちんと性格まで意識しました。スラングっぽくかっこよくて気に入っています。
技名は、そのキャラが気に入ってくれるかとか、イメージして考えていますので、ストーリーを考えるのと同じくらい楽しいです。バースの“マッスルジャッジメント”のようにSNSで技名を紹介するとか、何か考えてみます。NiCOなどはひとつも知られていませんので、私も悔しいですし。
格闘ゲームで技名ないと、何も解説できないでしょう。コマンド名で説明するの?何で消したんだ。
「やはり技名が気になる人って大勢いるんですね。私も技名という文化が好きでぜひ公開したいので、表示を入れる隙をうかがっていますが、いまはお約束できない状況です。」
バカじゃねーのこいつwwwwしかも前作「DOA5」には技名あったのに、消してるし。
スーパーアルティメットクリエイター新堀洋平氏(DOA6プロデューサー&ディレクター)
Q.最後に読者の方々と、『DOA6』プレイヤーの皆さんにメッセージをお願いいたします。
新堀洋平氏:
お客様から多くの叱咤激励をいただき、たいへんありがたく思っています。基本無料版でも多くのことを楽しめるようになっているので、まだ触ったことのない方はぜひお試しください!
すげえな新堀さん。最後のメッセージでもユーザーあおってくるよ。わざと炎上させてるのかな?
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