スクエニ 鳥山求氏「FF7リメイクは、原作にすごく忠実に作った!」 野島一成 ストーリー改変

2020年3/16に公開された、FF7リメイク開発者インタビューから、

FF7リメイクのディレクター&シナリオデザイン担当の鳥山求氏の発言を紹介します。

スクエニ 鳥山求氏「FF7リメイクは、原作にすごく忠実に作った!」

FF7リメイク開発者インタビュー動画 エピソード2

(FF7リメイクのディレクター&シナリオデザイン担当:鳥山求氏)

鳥山求氏の12分ごろの発言:

FF7をリメイクするにあたって、原作(PS1オリジナル版)のストーリーをどれだけ忠実にやってるかというと、

FF7のストーリーライン(物語の全体図)に関していうと、FF7原作にすごく忠実に作っています。

例えば、魔晄炉を爆破して、七番街スラムに戻ってみたいな、大きなストーリー構成に関しては、すごくFF7原作に忠実です。

鳥山求氏の11分ごろの発言:

例えばキャラクターのセリフであるとか、会話内容に関して言うと、当然その原作で印象に残ってるところは、そのまま使っているんですけれども、

オリジナル版のセリフをそのまま使ってしまうと、すごく説明的になってしまって、現代のゲームのクオリティにはならないので、

会話がより自然になる感じの(ストーリーの)"改変"をしていますけれども、

すごく印象は変わらないように作っています。

(FF7リメイクのストーリー&シナリオ担当:野島一成氏)

野島一成氏の10分ごろの発言:

スクウェア・エニックスさんから、FF7リメイクやりますよと言われた時に、僕が「オリジナル版のセリフをどの程度なおす(変える)んだ?」と言った。

「声が入るんだったら、ストーリー全部変えたい」って話をしました。

野島一成氏の14分ごろの発言:

ストーリーもー(深呼吸)、う~ん、あのー、非常に、分かりやすく・・・整理してますんで・・・、大丈夫です!(不安そうw)

だけど皆さんの大事な思い出に、FF7を"リメイク"することに関しては、ちょっとやっぱり恐れもあります。ドキドキしてます。

 

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