メガミヒストリア は、「異世界女神物語(启源女神)」という名前で2019年に台湾(中国)でリリースされており、
「Goddess of Genesis」という名前で2020年6月に英語版がリリースされた。日本版は、おくれて2020年8/25にサービスが開始された。
なので、1年先行している中国版は、日本版にまだ実装されていない新キャラクターが多数おり、今回はそれら今後アップデートで追加される、新キャラクターのステータスやスキル効果を、画像つきでまとめた。
【8/31追記】デメテルとオーロラの日本語訳を追加しました。
【海外版】メガミヒストリア アプデで追加される新キャラまとめ
Chang'e(嫦娥、月の女神、日本版の名前は不明)
「月明かりに導かれてきましたの。月光の舞い!」
プリースト、光属性
9月上旬配信?
【タレント(常時発動スキル)】
HPが最も低い味方を、Chang'eのアクティブスキルによるダメージの50%分回復する。
Chang'eがダメージを受けた時、ダメージの30%分のシールドを得る。
【通常攻撃】
魔法100%分ダメージ+魅惑
【得意スキル】気力2
敵全体に魔法160%ダメージ+魅惑x2。すでに魅惑がついてる敵に魔法20%ダメージ
【奥義スキル】気力0、クールタイム3ターン
月のタンクを生成する。月のタンクがある限り、敵はこちらのパーティを単体攻撃できない。月のタンクは、敵の全体攻撃ダメージを30%へらす。
月のタンクの防御・魔法防御力は、Chang'eと同じで、HPはChang'eの60%分。月のタンクは、回復やバフの付与はできない。
【支援スキル】
敵全体に魔法115%ダメージ+魅惑
Chang'e・星6
【タレント(常時発動スキル)】
HPが最も低い味方2人を、Chang'eのアクティブスキルによるダメージの60%分回復する。
Chang'eがダメージを受けた時、ダメージの45%分のシールドを得る。
戦闘開始時に、自動で月のタンクを生成する。月のタンクは、敵の全体攻撃ダメージを60%へらす。
玉藻(たまも)
「ひまねー世界を混乱させてやろうかしら♪」
アサシン、水属性
9月中旬配信?
【タレント(パッシブスキル)】
敵をころすと、1ターンの間、玉藻の物理・魔法回避率+80%になる
【通常攻撃】
STR100%分ダメージ
【得意スキル】気力2
敵1体に、物理350%ダメージ+氷の刻印x4(5個で凍結する。1個足りない)
【奥義スキル】気力3
敵1体に、物理550%ダメージ。ターゲットが凍っていると、ダメージが2倍になる。
【支援スキル】
敵1体に物理425%ダメージ。ターゲットが凍っていると、ダメージが2倍になる。
玉藻・星6
【タレント(パッシブスキル)】
敵をころすと、1ターンの間、玉藻の物理・魔法回避率+160%。
バトル開始時に、1ターンの間、玉藻の物理・魔法回避率+160%。
味方がころされた時に、ころした敵をこおらせる。この能力は、1ターンに1回までしか発動しない。
クレオパトラ
「あなたもあたしの下僕になりたいの?」
アーチャー、地属性
9月下旬配信?
【タレント】
味方1人ごとに、パーティ全員のクリティカル率+5%。味方がしんで数がへるとその分、効果が下がる。クレオパトラがしぬと効果消滅。
【通常攻撃】
物理100%分ダメージ+毒
【得意スキル】気力2
敵1体に物理500%ダメージ+ターゲットの「毒」を爆破してダメージを与える。クリティカル時に、敵全員に毒を付与
【奥義スキル】気力2
敵全体に物理160%ダメージ。バフがついてる敵は、バフを2つまで除去して、30%の追加ダメージを与える
【支援スキル】
敵全体に物理105%ダメージ+バフ2つ除去
クレオパトラ・星6
【タレント】
味方1人ごとに、パーティ全員のクリティカル率+7%。味方がしんで数がへるとその分、効果が下がる。クレオパトラがしぬと効果消滅。
クレオパトラは攻撃時に敵に「回復の呪い」を付与する。(効果:1ターンの間、回復するとダメージを受ける)
クレオパトラは行動後に、敵全員に毒を付与する。
アルテミス
「心技体!三位一体!」
アーチャー、闇属性
10月上旬配信?
【タレント】
味方パーティが4人行動するごとに、HPが最も低い敵1体に、アルテミスの物理350%ダメージを与える。この攻撃はタンクでガードできない。
命中の15%分、クリティカル率アップ。
【通常攻撃】
物理100%分ダメージ+防御ダウン(2ターンの間、受けるダメージ10%アップ)
【得意スキル】気力2
敵1体に物理350%ダメージ+100%気絶(スタン)+防御ダウンx2。この攻撃は、タンクでガードできない。
【奥義スキル】気力2
ランダムな敵1体に、物理150%ダメージx6+照準付与(ステルス状態にならない)。この攻撃は、範囲(全体)攻撃扱い。
【支援スキル】
敵1体に物理325%ダメージ+65%で気絶
アルテミス・星6
【タレント】
味方パーティが3人行動するごとに、HPが最も低い敵1体に、アルテミスの物理500%ダメージを与える。この攻撃はタンクでガードできない。
命中の30%分、クリティカル率アップ。
ジャンヌ・ダルク
「女神様が、光の加護を下さったんだわ」
タンク、光属性
10月中旬配信?
【タレント】
HP50%以上の時に、他の味方を攻撃からガードする。
行動後に、防御態勢になる。
【通常攻撃】
物理100%分ダメージ+魅惑
【得意スキル】気力0、クールタイム3ターン
「1ターンの間、単体攻撃で受けるダメージー50%」の効果を、ジャンヌ・ダルクに付与する。
【奥義スキル】気力2
敵全体に物理140%ダメージ+魅惑。敵が5人以下だと、1人少ないごとにダメージ+10%アップ
【支援スキル】
味方1人に「2ターンの間、単体攻撃で受けるダメージー30%」を付与する。
ジャンヌダルク・星6
【タレント】
HP50%以上の時に、他の味方を攻撃からガードする。
行動後に、防御態勢になる。
パーティにタンクがジャンヌダルク1人の時に、ジャンヌダルクと味方1人は、1ターンの間、無敵になる。そして、パーティすべての味方の受けるダメージー30%。この効果は、ジャンヌダルクがしぬと消滅する。
戦闘開始時に、自動で【得意スキル】発動。
HP50%以下になると、行動後にHP10%回復。
ムーラン
「我が刃の一撃・・・龍の如し」
ウォーリア、火属性
10月下旬配信?
【タレント】
攻撃を受けた時に、攻撃した敵の【燃焼】の数だけダメージを3%へらす。
(燃焼:物理防御ー5%。行動後にHPー3%。効果2ターン。最大5個まで蓄積する)
【通常攻撃】
物理100%分ダメージ+燃焼x2
【得意スキル】気力2
敵全体に物理160%ダメージ+燃焼
【奥義スキル】気力2
敵1体に物理580%ダメージ。もしターゲットのHPが70%以上なら、追加で100%ダメージ
【支援スキル】
敵全体に物理100%ダメージ+燃焼
ムーラン・星6
【タレント】
攻撃を受けた時に、攻撃した敵の【燃焼】の数だけダメージを5%へらす。
戦闘開始時と、敵をころした時に、もう一度行動可能になる。
ムーランのすべての技は、召喚されたユニット(Chang'eの月のタンクとか?)に、追加で150%ダメージを与える。
ムーランがいると、パーティ全員の攻撃スキルに【燃焼】x1付与の効果をつける。
フレイヤ
「涙は黄金に変わってこそ意味がある・・・それが私の美学よ」
メイジ、闇属性
11月上旬配信?
【タレント】
敵がしぬたびに、フレイヤの奥義は追加の魔法30%ダメージを与える。
【通常攻撃】
魔法100%分ダメージ+魅惑
【得意スキル】気力0
フレイヤが攻撃する前に、ターゲットに「2ターンの間、味方のダメージの30%分の追加ダメージを受ける」状態異常を付与する。
【奥義スキル】気力2
敵全体に魔法160%ダメージ+魅惑
【支援スキル】
敵全体に魔法140%ダメージ+魅惑
フレイヤ・星6
【タレント】
敵がしぬたびに、フレイヤの奥義は追加の魔法50%ダメージを与える。
『得意スキル』の効果が「2ターンの間、味方のダメージの45%分の追加ダメージを受ける」になる。
2ターンの間、攻撃力(魔法攻撃力)が一番高い敵から、攻撃力(魔法攻撃力)を30%ぬすみ、フレイヤの魔法攻撃力をその分上げる。
ヘスティア
「元気がないの?ヘスティアのお菓子分けてあげる」
プリースト、火属性
11月中旬配信?
【タレント】
ヘスティアの行動後に、HPが最も低い味方1体に、ヘスティアの知力250%分のシールドを付与する。
【通常攻撃】
魔法100%分ダメージ+燃焼
【得意スキル】気力0、クールタイム1ターン
2ターンの間、味方1体の攻撃力(魔法攻撃力)を、ヘスティアの知力35%分アップさせる。
【奥義スキル】気力2、クールタイム1ターン
味方全体のHPを、ヘスティアの知力の130%+700回復させる。HPが最大の時には、その回復した分のシールドを得る。
【支援スキル】
2ターンの間、味方1体の攻撃力(魔法攻撃力)を、ヘスティアの知力35%分アップさせる。
ヘスティア・星6
【タレント】
ヘスティアの行動後に、HPが最も低い味方1体に、ヘスティアの知力400%分のシールドを付与する。
『奥義スキル』の効果に、「味方全体のデバフ2つ解除」を追加。
バトルのウェーブごとに、味方全体に「1ターンの間、ブロック率+200%」を付与する。
ヘスティアの『得意スキル』の効果を、「ヘスティアの知力50%分アップ」にする。
ガイア
「万物は恵みを得て無限に反映していく」
ウォーリア、地属性
11月下旬配信?
【タレント】
自分以外のキャラクターが行動するたび、ガイアは『アースパワー』を得る。
ガイアがいる間、敵が「毒」を付与されるたびに、『防御力ダウン』を付与する。
アースパワー:攻撃力+10%。攻撃するとこの効果は消滅する。最大10回まで重ねがけ可能。
【通常攻撃】
物理100%分ダメージ+毒x2
【得意スキル】
敵全体に物理140%ダメージ+毒+40%の確率で石化
【奥義スキル】
敵1体に物理530%ダメージ+ターゲットの毒1つにつき防御力5%無視する
【支援スキル】
敵全体に物理100%ダメージ+毒+40%の確率で石化
*各スキルの、消費気力やクールタイムは、分かり次第、追記しときます。
ガイア・星6
【パッシブスキル】
自分以外のキャラが行動するたび、ガイアは『アースパワー』を得る。
自分以外のキャラが4回行動した時、ガイアは『乱舞』を得る。
自分以外のキャラが7回行動した時、ガイアは『カオス』を得る。
『得意スキル』でターゲットにした敵1体を、100%石化させる。
ガイアがいる間、敵が「毒」を付与されるたびに、『防御力ダウン』を付与する。
ガイアは、自分の最大HP35%以上のダメージを受けると、35%分のダメージを受けて、残りは無効にする。
戦闘開始時に、クリティカル率+35%。
アースパワー:攻撃力+10%。攻撃するとこの効果は消滅する。最大10回まで重ねがけ可能。
乱舞:次の奥義スキル発動時に、別のランダムな敵1体に、奥義スキルを発動する。追加の奥義スキルのダメージは、ガードを無視する。この効果は、1度発動すると消える。最大4回まで重ねがけ可能。
カオス:次の行動後に、再行動できる。
防御力ダウン:2ターンの間、防御ー5%。最大5回まで。
ソース: https://weibo.com/ttarticle/p/show?id=2309404493712049701375#_0 (中国版の公式ツイッター)
https://youtu.be/GjuQZbdgsUg
ダフネ
アーチャー、水属性
12月上旬配信?
【タレント】
通常攻撃を4回するごとに、ダフネは自分のHP15%分のシールドを得る。
【通常攻撃】
物理100%分ダメージ+氷の刻印
【得意スキル】
ダフネは『電磁狙撃』を得る。
電磁狙撃:2ターンの間、敵が行動するたびに、敵に通常攻撃をする。
【奥義スキル】
敵1体に物理550%ダメージ+攻撃前にターゲットのバリア・無敵・不死*1効果をすべて破壊する。
【支援スキル】
敵全体に物理420%ダメージ+攻撃前にターゲットのバリア・無敵・不死効果をすべて破壊する。
*1:アテナのバリアやドラキュラのバリアの事と思われる。
ダフネ・星6
【パッシブスキル】
通常攻撃3回ごとに、ダフネはHP15%分のシールドを得る。
ダフネの通常攻撃、物理ダメージ+100%アップ。ダフネの通常攻撃は、40%の確率で2倍のダメージを与える。
行動後に、自動的に『得意スキル』を発動する。
すべての攻撃は、タンク(ガーディアン)を無視する。
『電磁狙撃』の効果が、バトル終了まで延長される。
ソース: https://weibo.com/ttarticle/p/show?id=2309404498781579117239#_0
サリー&シラー
アサシン、闇属性
12月中旬配信?
【タレント】
戦闘開始時に、光属性を吸収し、光属性の属性ボーナスを発動させる。
リーダーがサリーの時は、受けるダメージが20%減少し、リーダーがシラーの時は、与えるダメージが20%アップする。
【通常攻撃】
物理100%分ダメージ+魅惑x2
【得意スキル】
リーダーをサリー→シラーに切り替える。すべてのバフ効果が1ターン延長されて、再行動できる。
【奥義スキル】
敵1体に物理400%ダメージ。リーダーがサリーなら、味方全体に『魔光』を付与する。
リーダーがシラーなら、追加で物理ダメージ150%。
魔晄:2ターンの間、ウォーリア・メイジのダメージ+15%。アサシンとアーチャーのクリティカル率+15%。タンクとプリーストのHP15%分のシールド。
【支援スキル】
敵1体に物理300%ダメージ+敵味方全体に『魔晄』を付与する。
サリー&シラー・星6
【タレント】
戦闘開始時に、光属性を吸収し、光属性の属性ボーナスを発動させる。
リーダーがサリーの時は、受けるダメージが40%減少し、奥義の気力消費0になる。行動前に敵全体に魅惑を付与。
リーダーがシラーの時は、与えるダメージが40%アップし、奥義スキルで敵のガードを無視する。攻撃時に、『魅惑』の数だけダメージ+7%。敵をころすと、他のすべての敵の『魅惑』が爆発し、HP7%分のダメージを与える。
『得意スキル』使用時に、敵全体に、魅惑を付与する。
戦闘開始時に、『屈折』を付与。
屈折:リーダーがサリーの時に、奥義スキルを使用すると、2ターンの間、味方全員がステルス状態になる。この効果は、1度きり。
『魔晄』の効果+5%。
李白
ウォーリア、光属性
12月下旬配信?
【タレント】
戦闘開始時に、味方のアサシンとアーチャーの人数分、李白のクリティカルダメージ+5%。味方のウォーリアとメイジの人数分、李白のダメージ+5%。味方のタンクとプリーストの人数分、ブロック率+5%。
【通常攻撃】
敵1体に物理100%分ダメージ+氷の刻印+魅惑
【得意スキル】
敵全体に140%分ダメージ+氷の刻印+魅惑
【奥義スキル】
敵1体に物理520%ダメージ。ターゲットの氷の刻印の数だけ、クリティカルダメージ+10%。凍結状態なら、クリティカルダメージ+50%
【支援スキル】
敵全体に120%分ダメージ+氷の刻印+魅惑
李白・星6
【タレント】
戦闘開始時に、味方のアサシンとアーチャーの人数分、李白のクリティカルダメージ+12%。味方のウォーリアとメイジの人数分、李白のダメージ+15%。味方のタンクとプリーストの人数分、ブロック率+15%。
李白がいる限り、氷の刻印を持つ敵、速度ー20
李白が攻撃のブロックに成功すると、ダメージ0になる。
李白がスキルで攻撃する時に、ターゲットが魅惑状態なら、150%の物理追加ダメージ(ここ翻訳自信ない)
李白がいると、凍結状態の影響を受ける敵のブロック率ー150%
セイレーン
プリースト、水属性
1月上旬配信?
【パッシブスキル】
バトル開始時に、味方全体にHP100%分のシールドを付与する。
【通常攻撃】
味方1体のHPを、知力100%+300回復
【得意スキル】
味方全体のHPを、知力130%+700回復+リジェネ
【奥義スキル】
味方全体のデバフ2つを消して、指定したターゲットに「水カウンター」を付与する。
水カウンター:攻撃された時に、相手に反撃し、攻撃力・知力400%分のダメージを与える。
【支援スキル】
味方全体のHPを、知力130%+700回復+リジェネ。味方1体に「水カウンター」を付与する。
セイレーン・星6
【パッシブスキル】
バトル開始時に、味方全体にHP100%分のシールドを付与する。
奥義スキル発動時に、最も攻撃力・知力が高い味方1体に「水カウンター」を追加で付与する。
セイレーンは行動後に、確率で、すべての味方に『バリア』を付与する。確率は、最初の3ターンは100%で、以降80→60→40→20%と減少する。
竜吉公主
アサシン、光属性
1月中旬配信?
【パッシブスキル】
竜吉公主のHP60%以上の時に、攻撃力50%アップ。
【通常攻撃】
敵1体に物理100%ダメージ
【得意スキル】気力2
敵1体に物理540%ダメージ。敵の攻撃力・知力が竜吉公主より低い場合、自分のHP70%の追加ダメージを与える?(強すぎだろw)
【奥義スキル】気力2
敵全体に物理160%ダメージを与える。敵の攻撃力・知力が竜吉公主より低い場合、与えるダメージが260%にアップする。
【支援スキル】
敵全体に物理160%ダメージ+燃焼、猛毒、魅惑、氷の刻印。敵の攻撃力・知力が竜吉公主より低い場合、与えるダメージが260%にアップする。
竜吉公主・星6
【パッシブスキル】
竜吉公主のHP60%以上の時に、攻撃力50%アップ。
龍吉公主がいる限り、竜吉公主より攻撃力・知力の低い敵は、すべてのダメージが-30%になる。竜吉公主より攻撃力・知力が高い敵は、命中率ー40%。この効果は解除できない。
竜吉公主が、燃焼・毒・魅惑・氷の刻印の状態異常になってる敵を攻撃すると、物理200%の追加ダメージ。
敵のHPが50%以下になると、竜吉公主は『龍の怒り』を得る。
龍の怒り:クリティカルダメージ、ダメージ、命中率+7%アップ。10回まで重ねがけ可能。解除できない。バトル終了まで続く。
ソース: https://weibo.com/ttarticle/p/show?id=2309404519108963074523#_0 (中国版の公式ツイッター)
メフィストフェレス
タンク、闇属性
1月下旬配信?
【パッシブスキル】
しんだ味方の攻撃力・知力の50%がメフィストフェレスに追加される。戦闘終了後まで。バフ解除はできない。
【通常攻撃】
敵1体に物理100%分ダメージ+魅惑x2
【得意スキル】気力1、クールタイム1
味方全体に「ブラッドシャドウアーマー」を付与。
ブラッドシャドウアーマー:1ターンの間、ダメージを与えると、ダメージの35%分のシールドを得る。
【奥義スキル】気力2
敵全体に物理140%ダメージ+魅惑
【支援スキル】
指定した味方1体に「贖罪」を付与し、味方全体に「ブラッドシャドウアーマー」を付与。
メフィストフェレス・星6
【パッシブスキル】
しんだ味方の攻撃力・知力、クリティカル率、クリティカルダメージ、命中率の50%がメフィストフェレスに追加される。戦闘終了後まで。バフ解除はできない。
戦闘開始時に、受けるダメージー80%。味方がやられるたびに、効果ー15%。80→65→50→35%までへる。
得意スキルの効果に、『贖罪』を付与。
メフィストフェレスは、HPが0になってもしなず『贖罪』状態になる。この効果は、バトル中に1回まで。
贖罪(しょくざい):受けたダメージをすべて吸収し、味方のHPをダメージ分回復する。
ガルーダ
アーチャー、火属性
2月上旬配信?
【パッシブスキル】
敵に攻撃された時に、『燃焼』の数だけダメージー8%。
敵に攻撃する時に、『燃焼』の数だけ回避・防御・ブロック率ー8%。
【通常攻撃】
敵1体に物理100%ダメージ+マーク+燃焼
【得意スキル】
敵1体に物理540%ダメージ。クリティカルすると、敵全体に『燃焼』が付与される。
【奥義スキル】
敵1体に物理400%ダメージを与え、敵全体に物理140%ダメージ。
【支援スキル】
敵1体に物理400%ダメージを与え、敵全体に物理140%ダメージ+燃焼
ガルーダ・星6
【パッシブスキル】
敵に攻撃された時に、『燃焼』の数だけダメージー8%。
敵に攻撃する時に、『燃焼』の数だけ回避・防御・ブロック率ー8%。
ガルーダがいる時に、5個『燃焼』がついてる敵に、さらに『燃焼』が付与されると、即座にHP5%分のダメージを与える。
ガルーダがいる時に、敵の『燃焼』が初めて5個になると、HP15%分のダメージを与える。
戦闘開始時に、クリティカル率+30%
デメテル
メイジ、地属性
2月中旬配信?
【パッシブスキル】
奥義スキルで、40%の確率で「沈黙」を付与
【通常攻撃】
敵1体に魔法100%ダメージ+毒x2
【得意スキル】
2ターンの間、味方全体に「吸血」効果を付与
【奥義スキル】
敵全体に魔法160%ダメージ+毒。ターゲット1体を、35%の確率で石化
【支援スキル】
2ターンの間、味方全体に、吸血+攻撃アップx3
吸血:2ターンの間、攻撃で与えたダメージの35%分HPを回復する(マリーの効果と同じ)
ソース: https://www.mop.com/news/42586.html
デメテル・星6
【パッシブスキル】
奥義スキルで、40%の確率で「沈黙」を付与
デメテルがいると、毒の状態異常を付与する時に、50%の確率で「魅惑」x1を付与する
デメテルが敵に毒を付与するたびに、デメテルは「聖域」を得る。
聖域:受けるダメージー3%、知力+2%。20回まで重ねがけ可能(最大時、受けるダメージー60%。知力+40%)。この効果は、戦闘終了時まで続く。解除できない。
デメテルが行動後、敵全体に「天罰」を付与
天罰:2ターンの間、攻撃力・知力を、デメテルの知力の30%分下げる。解除できない。デメテルがしぬと解除される。
オーロラ
ウォーリア、光属性
2月下旬配信?
【パッシブスキル】
オーロラ以外の味方が、再行動するたびに、オーロラは「戦意」バフを得る。
戦意:再行動する
【通常攻撃】
敵1体に物理100%ダメージ+魅惑x2
【得意スキル】
敵1体に物理540%ダメージ+魅惑を爆発させて、魅惑1つにつきHP10%分ダメージを与える
【奥義スキル】
敵全体に160物理ダメージ。魅惑1つにつきダメージ10%アップ
【支援スキル】
敵1体に物理300%ダメージ+魅惑を爆発させて、魅惑1つにつきHP10%分ダメージを与える
オーロラ・星6
【パッシブスキル】
オーロラ以外の味方が、再行動するたびに、オーロラは「戦意」バフを得る。
オーロラが行動する前に、すべての敵に魅惑x2
戦闘開始時に、クリティカル率+30%
戦闘開始から6ターンの間、味方全員がたおされるまで、しなない
ソース: https://www.9game.cn/news/4634551.html
出典
ソース(中国語)はここにあります→ https://news.zlongame.com/qynsyxhero/index.jhtml (中国版の公式サイト)
ソース2: https://weibo.com/u/6373192876?is_all=1#_0 (中国版の公式ツイッター)
ソース3: http://gog.game-beans.com/hero.html (台湾版の公式サイト)
グーグル翻訳とdeepl翻訳につっこんで、翻訳できない単語は、中国語は漢字だから画面とにらめっこすれば、翻訳できるよ!w
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メガミヒストリア 隠し実績まとめ!奇妙な冒険 メガヒス 攻略 wiki
2020/9/8
【編集後記】このゲームは、中国版→台湾版→英語版→日本版で配信されている。
中国版が一番早いのだが、中国版の通りに、台湾版に新キャラが追加されているわけではないようだ。
というのも、中国版に最近追加されたメフィストフェレスが、台湾版ですでに配信されている。
日本版も、新キャラの追加順番が変わる可能性がある。
けれど新しいキャラの方が強いので、あまりメチャクチャな順番ではこないと思うけど。
おそらく日本版は、2ヶ月前に配信された英語版のアップデートスケジュール(ロードマップ)通りになると思う。
(c)ZLONGAME