メガミヒストリア のおすすめSRキャラをまとめました。
ゲーム序盤にどのキャラクターを使うか、参考にして下さい。
メガミヒストリア おすすめSRキャラまとめ
初期キャラの評価
主人公
ステータスは、スピードがおそい以外は全体的に高い。
パッシブ(常時発動)スキルは、HP50%以下の敵にダメージが35%アップする。
スキルは、150%ダメージで、HP50%以下の敵には70%追加ダメージ。敵をたおすと、敵全体に155%ダメージ。
奥義は、敵1体に270%ダメージ+自分の攻撃力に50%ダメージボーナスがつく(超攻撃力アップ)。
主人公は、弱くはなく、初期キャラにしては火力がある。
奥義で攻撃力を上げて→スキルで敵をたおして敵全体に追撃できる。
ストーリーを進めるだけで、☆6まで限界突破可能で、育成が楽。
しかしメガミヒストリアは、スピードすごく大事で、特にアタッカーは、相手より先に攻撃したいので、よりスピードが重要になる。
主人公は弱くはないが、他のSSRアタッカーが手に入ると、どうしてもスピードや火力面で、上位互換のキャラがいるので、ゲーム後半になると控えになってしまう。
例えば、SSRミカエルは主人公と同じ火属性の戦士クラスで、スピードがおそいアタッカー。主人公と役割が完全に被っており、ミカエルが手に入ると、主人公の役目は終了する。
マルコポーロ
単体専用のタンク(盾役)としては、実はトップレベルの性能を持つ初期キャラクター。
SSRワルキューレと役割は同じだが、どちらが強いかと聞かれると、甲乙つけがたい。そのくらいマルコポーロは優秀。
ステータスは、スピードと攻撃力が低く、HPと防御・魔法防御が高い。
パッシブが優秀で、戦闘開始時から2ターン、防御力が2倍になる。さらに物理ダメージー25%。この点ではワルキューレを圧倒している。
スキルは、敵1体を確定スタン。ゲーム序盤~レベル50以上になっても活躍できる。
奥義は、HP25%+2000回復。自力で回復できるので固い。
何が強いって、マルコポーロのスキルは、全部ゲージ消費0だ。
サポートスキルも優秀で、☆5になると、敵1体を100%スタンになる。超優秀。
このようにマルコポーロは、初期キャラクターとは思えないほどスペックが高く、SSRキャラが手に入っても、普通にパーティに採用できる。
水属性なので、トップメタのルシファー(風属性)を受ける時に相性が悪いのが気になるが、それくらいしかケチのつけようがない。
SSRワルキューレとどちらを採用するかについては、ほんと好み。6凸ワルキューレとかならワルキューレだが、
無凸ワルキューレと、☆5マルコポーロでは、おそらくマルコポーロの方が強い。そのくらい優秀なタンク。
初期キャラで、レアリティが低いので、育成が楽なのも特筆に値する。
ホームズ
ゴミ。マルコポーロのおまけ。
役割が持てず、使いみちがない。
ステータスは中途半端で火力もなく、できる事と言えば、マルコポーロと組んで、合体技で敵をスタンさせる事くらい。
メイド
スピードが早く、攻撃力はあまりないが、味方全体に攻撃力アップのバフをまく「サポート役」ができる。
ぶっちゃけサポート役なんかパーティに採用する余裕はないので、活躍できるのはゲーム序盤だけ。
全体火力を持っているが、ヒーラークラスなので火力が伸びない。
サポートスキルで味方に攻撃力アップバフをまけるので、火力不足のゲーム序盤にサポートキャラとして採用できる。
ランスロット
スピードが早く、攻撃力が高いアタッカー。
スキルは、450%ダメージ+挑発。
奥義は、450%ダメージ+回復妨害とスロウ。
火力が高い「スキル」と「奥義」を状況により使い分けて戦う。
ゲーム序盤は貴重なアタッカーで、「挑発」をつけて敵の全体攻撃を防ぐなどの役割が持てる。
優秀なアタッカーだが、SSRキャラが手に入ると、力不足感がでてくる。
例えば、スピードが早いSSRアタッカー「リリス」や「ルシファー」が手に入った場合、
パーティに編成できるのは5人までなので、消去法でランスロットが控えに回る事になる。
ストーリーで手に入るキャラの中ではかなり上位の性能なので、SSRのアタッカーが手に入るまでは、1軍として活躍できる。
アポロ
ザ・器用貧乏。
スキルは、敵全体に120%ダメージ+やけど。
奥義は、味方全体にINT45%分のシールド+デバフを除去。
奥義は一見強そうに見えるが、INT45%分のシールドは、1000~2000程度で、焼け石に水。何の意味もない。
敵全体に「やけど」を付与できるので、ミカエルのお供に使えそうかな~くらいのキャラクター。
おすすめSRキャラ
ポセイドン
最強SRキャラ。並のSSRより強い。
敵全体に挑発できるタンクで、挑発が入ると、敵はポセイドンしか攻撃できなくなり、全体攻撃をできなくなり、ワルキューレなどのタンクは味方をガードできなくなる。
一発で、敵パーティを「機能停止」にできる。
もう1つのスキルも、1回だけ無敵バリア+味方全体のデバフ解除など優秀。
そして地味に固いので、適当な装備品をつけとけば、そうそうやられない。安定感がある。
ゲーム序盤で手に入ったら、即パーティに入れよう。そのくらい強い。
忍者(服部半蔵)
100円課金で手に入るキャラ。
スピードが早く攻撃力が高いアタッカー。ステータスは、ランスロットに近いが、ランスロットより早く、「全体攻撃」を持っているので、パーティの先鋒(削り役)として使える。
ゲーム序盤は使えるが、SSRリリスやアルテミスなどが手に入ると、力不足なので控えになる。
ピエロ
攻撃力が高いアタッカー。スピードがおそいので、アタッカーとして使うなら「ランスロット」や「忍者」の方がおすすめ。
弱いわけではなく、火力はある。
メデューサ
おすすめSRその2。
火力はないが、「奥義」で敵全体に毒を付与して、敵1体を100%石化させる。この奥義が優秀。
スキルの消費エネルギーが3と高いのが気になる。
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メガミヒストリア 隠し実績まとめ!奇妙な冒険 メガヒス 攻略 wiki
2020/9/8
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