スパロボOGムーンデュエラーズ のアビリティの効果全部と、アビリティのくわしい説明と使い方を紹介します。
アビリティまとめ
*アビリティは同じ効果を3つつけると効果がある。
*同じ効果を3つ以上つけても意味はない。
*パイロット、機体に3つずつつけれる。
アビリティ一覧
格闘↑: 格闘武器のダメージ+5%
射撃↑: 射撃武器のダメージ+5%
反撃↑: 反撃のダメージ+5%
ビーム↑: ビーム系武器のダメージ+5%
実弾↑: 実弾系武器のダメージ+5%
念動↑: 念動力の武器のダメージ+5%
援攻↑: 援護攻撃のダメージ+5%
装甲↑: 敵から受けるダメージー5%
援防↑: 援護防御で受けるダメージー5%
命中↑: 命中率+5%
回避↑: 回避率+5%
CRT↑: クリティカル率+10%
経験値+: 戦闘の経験値+10%
資金+: 戦闘で手に入るお金+10%
修理+: 修理時の回復量+10%
HP+: 最大HP+5%
EN+: 最大EN+5%
移動力+: 移動力+1
ブロック+: 機体の特殊能力に「フルブロック」を追加
バリア+: バリア系の特殊能力の効果+200
射程+: 武器の射程+1(近接武器、マップ兵器以外)
*バリア+は、たとえば、ディフレクトフィールドは通常だと、1500ダメージをへらすが、それを+200して、1700へらせるようになる。
アビリティはツインユニット(部隊)で効果を共有できる
同じ部隊内だと、アビリティを共有できます。たとえばツインユニットを組んで
メイン機体、メインパイロット: 格闘x3、命中x2、回避x1
サブ機体、サブパイロット: 最大HPx3、命中x1、回避x2
こうする事で、格闘x3、命中x3、回避x3、最大HPx3 の効果が発生します。
部隊内のメインと、サブ両方に効果があります。
アビリティよくわからん
1.同じのを3つつければ効果がある
2.3つ以上つけても、意味ない
これさえ理解しておけば何とかなります。
(c)トーセ / B.B.スタジオ・バンダナムコエンターテインメント / SRWOGプロジェクト