(管理人のパーティの戦闘力73703。プレイヤーの総戦闘力は、37万。4-35までクリア済み)
ワンパンマン Road to Hero 2.0の最強キャラランキングです。
ワンパンマン Road to hero 2.0 最強キャラランキング
名前 | 内容 |
SS | ボロス、ふぶき、金属バット |
S | 黒人、ゴリラ |
A | タンクトップ、ふけがお、カブト、ファング、メタルナイト、プリズナー、イアイアン、スティンガー、黄金ボール |
B | ジェノス、たつまき、ワクチンマン、ソニック、地底王、ジーナス博士、モスキート娘 獣王、天空王、ゲリュガン、ブルーファイア、イナズマ、バネヒゲ、スマイルマン、昆布、メルザル |
C | 童帝、イケメン |
ボロス
無属性、通常攻撃が上下左右にヒットする。追撃は確定沈黙。通常攻撃するたびに、自分のデバフ解除+HP15%分のバリアをはる。必殺技は、敵1体に防御無視で300%ダメージ。
書いてある事が全体的におかしい、ぶっこわれキャラ。
防御無視攻撃はボロスだけ。防御無視攻撃+通常攻撃が範囲攻撃なので、10レベル上の敵でもダメージを通すことができる。
最強アタッカー。追撃の確定沈黙も頼りになる。毎回デバフ解除するのでスタン無効。沈黙も無効。意味分からんくらい強いw
黒人(超合金クロビカリ)
通常攻撃しながらHPが低い味方を回復、必殺技は味方全体に黒人の攻撃力150%分のバリアをはる(上の画像)。
見ての通り、めちゃくちゃ強い。ダメージレースがひっくり返る。
そもそも黒人自体の性能も他のSSR並(通常攻撃で味方が回復する)で、それ+味方全体バリアとか持ってる。
このゲームのバリアは、重ねがけできる。黒人のバリアを2回使うと、黒人の攻撃力150+150=300%分のバリアになる。
ボロスのバリアとも重複する。ボロスのバリアHP15%分+黒人のバリアATK150%分など。つまり、HP上限を超えて回復してるようなもの。
ふぶき
戦闘開始時に、敵1体を行動不能にする(1ターン)。意味わからないくらい強い。
5対5のバトルで、戦闘開始時に無条件で相手1体をゲームから除外できる。フブキがしんでも効果は持続する。
除外中に黒人で全体バリアをはっても、除外中の味方には適用されない。とこのように、フブキがいるとゲームプランが崩壊する。
それ以外の性能も強キャラ並。通常攻撃はレイジゲージ+10。必殺技は、敵全体に180%攻撃+敵のバフ解除+味方のデバフ解除。つまり敵全体にイオナズン+いてつく波動を撃っている。おねえちゃんより圧倒的に強いw
金属バット
通常攻撃で、敵全体の防御力を30%へらす。意味が分からないwww
この時点でヤバいが、まだ序の口。
金属バットはHPがへるとその分攻撃力が上がる(最大50%)。
戦闘中に1回だけ。しんでもHP1で生き残る。
必殺技は、敵の横一列に280%ダメージ。ダメージを与えた分回復する。
強すぎだろwwwおかしいって。
敵ででてくると対応に困る。
アーマードゴリラ
戦闘開始時にHP20%分のバリアをはる。通常攻撃が2ターンごとに、横一列に180%ダメージ+25%スタンに性能アップする。追撃は35%スタン(レベル101で50%)。
必殺技は敵横一列に160%ダメージを与えて、自分に挑発を付与(敵全体がゴリラをねらう)、受けたダメージの40%をはね返す。
このゲームでは、スタンや除外などの「行動不能」がとても強く、ゴリラは通常攻撃で高確率でスタンできる。
通常攻撃の性能がアップする、パッシブでバリアをはる、ダメージをはね返すなど、タンク(盾役)として理想的なキャラとなっている。
(c)GREE / 村田雄介 / 集英社