セガ最初は「サクラ革命」を断っていた事が判明w「ディライトワークスを信じてたのに・・・」 インタビュー 脚本

サクラ革命開発者インタビューより

左から、サクラ革命ディレクター池大輔(ディライトワークス)、プロデューサー岡村光(ディライトワークス)、プロデューサー木原卓(セガ)。

-4~5年前、セガは「サクラ大戦」のスマホゲームの開発パートナーを探していた。

-ディライトワークス(FGOの開発会社)が候補に上がったが、諸条件などが合わず、一度は断った。

-しかしディライトワークス側から、「サクラ革命」の提案と、強いアピールがあった事から、開発したのがきっかけ。

-当時の提案書に「日本、奪還。」(笑)のキーワードがあった。(サクラ大戦のキーワードではない)

-サクラ革命ディレクターの池大輔は、このキーワードを聞いて違和感を感じた「サクラ大戦だったら帝都では?」

-しかしこのキーワードをいかに、サクラ対戦の世界で表現できるかを、3人で話し合って作った。

-「サクラ大戦らしさ」のテーマについて。セガの木原卓氏は、「サクラ革命は、今までのシリーズとは全く別の、新しいものを作る」という事から始めたと語る。

-とはいえ、「サクラ大戦」シリーズの一つであるので、サクラ大戦らしさについても、池大輔と話し合った。(言ってる事めちゃくちゃなんだけどw)

https://japan.cnet.com/article/35163244/

セガ最初は「サクラ革命」を断っていた事が判明w「ディライトワークスを信じてたのに・・・」

サクラ革命の脚本は、ゲームシナリオ初心者(経験なし)

-サクラ革命の脚本は、ゲームシナリオ初心者の劇団員の松崎史也が担当した。

-ディレクターの池大輔(ディライトワークス)が、松崎史也の舞台を見に行って、興奮しっぱなしになり、「これだ!これしかない!」と思って、その場でオファーした。

-劇団員でゲームシナリオを書いた事がない松崎史也氏は、「僕じゃない方がいいのでは?」と断ったが、池大輔(ディライトワークス)が懇願して引き抜いた。

-松崎史也氏「サクラ大戦は、大きな歴史があるIP(シリーズ)で、ゲームの脚本とセリフは、舞台の脚本とは絶対違いますし、正直とても怖かったです」(その直感当たってる😉)

https://www.4gamer.net/games/526/G052653/20201013032/

セガ木原プロデューサー「ディライトワークスを信じて、ここまで作ってきた」

-セガの木原卓プロデューサー「新しいサクラ大戦を、ディライトワークスのサクラ大戦への思い、開発力を信じてここまで作ってきた」

-ディライトワークスの岡村光プロデューサー「サクラ大戦らしさとは何か(ご当地ブス集め)を、開発メンバー一同で考えながら、新しく【サクラ革命】を作った。たくさんの乙女が登場するが、みなさんが好きになる乙女が1人でもいてくれたら😉(お前、サクラ大戦やってねーだろ🤧そんなゲームじゃねーよ。いつからアイドルゲームになったんだ)

-ディライトワークスの池大輔ディレクター(開発の総監督)「脚本の松崎さんと僕が一緒に作り上げた物語を、ひとりでも多くの方に楽しんでもらえたら。サクラ革命は、サクラ大戦のすべてです。」

https://japan.cnet.com/article/35163244/

ぎゃははwww

笑うしかねーよこんなのw

サクラ大戦ファンがかわいそう😢

俺の知ってるサクラ大戦は、美少女恋愛ゲーム&シミュレーション&大正ロマンのゲームで、

広井王子が幼少期に叔母の劇場に見に行った時の感動が元になって作られた、私小説としての作品で、

キャラデザ藤島康介、脚本はあかほりさとる、プロデューサーは生みの親で主人公の生き写しである広井王子。

声優は、横山智佐。主人公は大神一郎。ヒロインは、真宮寺さくら。

それが「サクラ大戦」だろ。

サクラ革命は、何一つ、サクラ大戦の要素ないやん。

こんなの叩かれるに決まってるだろ。サクラ大戦じゃないやん。

ドラクエから堀井雄二、鳥山明、すぎやまこういちを抜いて、「ドラクエ革命」とか言ってるようなもの。

 

サクラ大戦3リメイク作ってーそしたらサクラ大戦ファン戻ってくるって!

FF7リメイクがあれだけ売れたんだから、サクラ大戦3もいけるって😤

セガもリメイク商法やれよ。セガ信者いるだろ。

開発は、AM2研ね。総監督に広井王子連れてくる。キャラデザは藤島康介。脚本は、あかほりさとる。

これでいいんだよ。彼らが劣化していたとしても、このスタッフなら、ファンは納得する。

池大輔に聞きたいんだけど、サクラ大戦3のスタッフに申し訳ないと思わんの?

あと、「初音ミク・フユーチャートーン2」も作ってよ。明らかに需要あるだろ。

スマホゲーでだせばいい。

この初音ミクのモデルは、10年経った今でも海外で評価されてる。

これを作り上げたAM2研に仕事させろよ。

何でセガは売れてるゲームの続編を作らないんだ?

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開発は、FGOの「ディライトワークス」だったな。よかったー😪😖さすがにセガが落ちぶれたと言っても、こんなクソゲー作らないよね。

まあ一般人は、セガの「サクラ革命」って思ってるけどw

セガは上は無能だけど、AM2研とか歴史あるめちゃくちゃ優秀な開発部署があって、ただもう優秀なスタッフ抜けてるかもな。

だけどさすがに、セガが作ったらここまでひどくはなかったと思う。そう信じたい。

 

(c)ディライトワークス / SEGA

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