聖闘士星矢ライジングコスモ のシャカ、阿頼耶識シャカ、童虎 のスキルやステータスを、画像つきでまとめました。
【10/7追記】阿頼耶識シャカのスキルやステータス画像を追加しました。
聖闘士星矢ライコス シャカ、阿頼耶識シャカ、童虎 のスキル、ステータス
シャカ
【通常攻撃】
敵1体に、念力100%ダメージ
【天舞宝輪】エネルギー消費2
敵全体に、31%x3回ダメージを与え、ターゲットの敵1体を45%(+状態異常命中)の確率で1ターン【沈黙】、それ以外の敵全体を7%(+状態異常命中)の確率で1ターン沈黙にする
【天魔幸福】常時発動能力
召喚物(スキュラやデスマスクなど)へのダメージ+160%
【浄化の光】常時発動能力
行動後、シャカの状態異常命中率+15%アップ。最大100%までアップする
*沈黙:通常攻撃しかできなくなる状態異常
解説
シャカは、念力攻撃力「S」。エネルギー消費2で、敵全体に31%x3回(合計93%)ダメージ+沈黙を与える魔法アタッカー。
行動するたびに、【状態異常命中率】が上がっていき、最終的に敵全体を100%【沈黙】させる。
つよ😲
シャカきたらシャカゲーになるな😠
シャカやべえな。暗黒の司祭で黙らせるか、瞬で縛り上げるしかなさそう😤
童虎
【通常攻撃】
敵1体に、「双節棍」物理80%ダメージ。35%の確率で、「三節棍」物理60%の追加ダメージを与える
【虎魂】常時発動能力
通常攻撃をすると「虎魂ポイント」+1。通常攻撃時に、35%の確率で「三節棍」の追加攻撃が発動すると、「虎魂ポイント」+1。攻撃を受けると、65%の確率で「トンファー」か「シールド」が発動すると、「虎魂ポイント」+1。虎魂ポイントは、最大4ポイント。
【盧山百龍覇】エネルギー消費4
敵ランダムに、「青龍」190%ダメージx4回。「虎魂ポイント」を消費して、その数だけ攻撃回数を増やす。同一ターゲットへのダメージは82%になる。
【アタック架】常時発動能力
敵から攻撃を受けると、65%の確率で「トンファー」か「シールド」で防御する
トンファー:童虎の状態異常耐性+15%
シールド:ダメージを10%へらす
【アタック刺】常時発動能力
味方の攻撃時に、25%の確率で「槍突き」「剣舞」で追撃する
槍突き:敵ターゲットに「龍虎の印」を付与する。最大5個まで付与可能。「盧山百龍覇」でダメージを与えると、「龍虎の印」が爆発し、1個につき60%の追加ダメージを与える。
剣舞:ランダムな敵1体に、物理30%ダメージx2
解説
虎魂って、阪神ファンか!😠
童虎は、「使ってみないと分からない系」のキャラクターだ。現段階では評価できない。
速度"35"とおそく、消費エネルギー4と重い。
【10/7追記】封印の魔星塔にいたので戦ってみたところ、カウンター型のキャラだった。
敵の攻撃を受けると"虎魂ポイント"がたまり、「盧山百龍覇」で敵全体に大ダメージを与える。
スピードはおそいが、敵全体に大ダメージを与える物理アタッカー。
阿頼耶識シャカ
HP"C"、物理防御C、念力防御A、物理攻撃力C、念力防御A、速度A313
解説
1ターン目:エネルギー消費0で、敵のアタッカーに「血の池地獄」の状態異常。敵のアタッカーが1人たおすたびに、自動で念力320%ダメージ
2ターン目:エネルギー消費4で「不動明王」で敵全体に念力220%ダメージ
3ターン目:通常攻撃で、敵全体に念力110%ダメージ
+:毎ターン自動で、一番デバフ(悪い状態異常)が多い味方1人のデバフを全部解除する
なんやこれ😲強すぎだろwww😆😨
しかも早いし😏
https://youtu.be/icmOvrKdpQo
(c)Gtarcade / Timi / テンセント