SAOアリシゼーション・リコリス は「仁王」より難しかったwww
管理人のプレイ動画
SAOアリシゼーション・リコリスを、10時間ほどプレイした。
感想は、ソードアート・オンライン(SAO)アリシゼーション編のストーリーをていねいになぞったキャラゲー。
エリア制のオープンワールドゲームで、フィールドの美しさや、ストーリー重視な点など、見るべき部分はあるが、
キャラゲーなのに難易度が高いアクションRPG。覚える事が多い。もっさり戦闘。機能していないオートセーブなど、正直に言いだすとネガキャン記事になりかねないので、もうこれ以上は言わないw
まあ一言で言うなら、「アクリアゲー」。
SAOホロリアから何も進歩していない。
「難しい」と炎上したのに、また難しいゲームを出してきたw笑うしかないw
じゃあクソゲーかと言うとそうではない。SAOアリシゼーション編のストーリーをていねいに描いており、SAOファンは楽しめるだろう。
しかしやはり「難易度の高さ」が気になる。
一年中ゲームをやってる私が「難しい」と感じるゲームを、普段ゲームをしない一般人が果たしてクリアできるのか。
序盤の戦闘で詰むんじゃないのかと、私はそのへんが気になって仕方ないのだが、開発会社のアクリアもバンナムも、デバッグして、この難易度でいけると思って出してきてるのだから、たぶんいいのだろうw
ぶっちゃけ、「仁王」レベルに難しいよ?w
おかしいと思うんだよなwキャラゲーだろ?SAOファンって、女性ファンもいるのに、「アクションRPG」で、この難易度?
うそやろw
アクリアさんマジっすか?てか、これ俺同じ事を、5年前にも記事上げて、その時に炎上して、アクリア謝ってたよね?
攻撃弱体化だけでも早くパッチ修正してください。自分のレベルより低いモンスターに対して時間がかかりすぎて経験値も少ないわで、ゲーム進行きびしすぎまふ
— コミックジャー⚡Vtuber⚡ (@comicjack) November 22, 2016
アクリアが作った「SAOホロウ・リアリゼーション」ver1.04アップデートで高難易度化して炎上(2016年の記事)
また同じ歴史をくり返すつもりなの?
うそやろw
難しいと思うんだよな俺は。
自分の子供に、説明一切なしでプレイさせて、このゲームクリアできるの?って話。
たぶん子供は□ボタン連打して「ダメージはいらなーい」で終わると思うよ。
俺とかのゲーマーなら、「あーバトルログ見ると、通常攻撃ダメージ入ってないな。一斉攻撃でスキルコネクトして、ダメージ倍率をあげないとダメか。」
「アクリアはバフゲー好きだから、ダメージ上げるバフを優先して覚えよう」とか、アクリアの開発のクセとか知ってるから攻略できるけど、
じゃあ一般人がそんな情報知ってるのかって話。
要望としては、難易度下げて、30分ごとにオートセーブしたら、文句はない。とにかくこの2つを直さないと、一般人はクリアできないと思うよ。
「仁王」より難しいってマジヤバイって。どういうレベルデザインしてんの?死にゲーなのこれ?
うそやろw
俺は仁王とかダークソウル大好きだけど、これキャラゲーだろ?
1万円近くだして買ってるんだから、ふだんスマホゲームしてる人にとっては、
「1万円課金」してるのと同じわけよ。
だったらもっと強いキャラや強い装備くれないとさ、やってらんないでしょ。
【追記】
アプデで「難易度」と「オートセーブ」を何とかして。そしたら、この記事書き直すわ。別にネガキャンするつもりはない。ただ本当の事を言っただけ。
つーか発売前に気づけよー。SAOホロリアでも「高難易度で炎上」して、またかよーって感じ。
これ間違いなく炎上コースやで。
1.05の内容もそれなりに酷い内容ですね
どうすれば、そこまでユーザーを舐めきった対応が出来るのか不思議で仕方がないです。
リミットオーバーの下方修正も極端ですし
あなた方は、加減という言葉の意味を理解した方がいいですよ?— しがない豆腐 (@touhurx) November 18, 2016
マジで「仁王」より難しいから。どうにかして。
(c)アクリア / バンダイ・ナムコエンターテインメント