アリーナは、2-1-2クリアで解放される。
CPUのパーティと戦い、勝つとスコアが上がる。スコアによって、クラスやランキング順位が変動する。
クラス報酬、ランキング報酬がある。
それとは別に、アリーナ戦をやるとアリーナメダルがもらえる。
アリーナは、1週間で1シーズン。クラス/ランキング報酬は、次のシーズンの開始時(シーズン終了時)に配布される。
アリーナチケットは2時間に1枚回復する。最大5枚。0枚だと、10時間で全チケット回復。
テイルズオブクレストリア アリーナ攻略
対戦相手とのマッチング
対戦相手は、ランキング順位が近い相手が選ばれる。
相手がいない場合は、NPCとマッチする場合がある。
Fランクでは、常にNPCと対戦になる。
バトルパス
バトルパスとは、アリーナに挑戦した回数によって、報酬がもらえるシステム。
アリーナをプレイすればするほど、バトルパスのレベルが上がり、報酬がもらえる。
ボーナスキャラ(シーズンキャラ)
シーズンごとに「ボーナスキャラ」がおり、ステータスなどが上昇する。
アリーナ攻略
アリーナは、「本気でやって上位を目指すか」「あきらめて適当にやるか」この2つしかない。
上位入賞を目指すなら、何十万円も課金している廃人プレイヤーたちと、10時間でチケット全回復するので、10時間ごとに必ずログインしてアリーナ戦で「勝つ」必要がある。
アリーナ戦では、「通信エラー」や「バグ」でゲームが強制終了した場合、戦闘が終了してしまう。
1週間ほぼ寝ないで、10時間ごとにインして、テイルズガチ勢の廃人たちとランキングを競って手に入るのが、
【ランキング報酬】
1位:2500課金石、25万ゴールド
2位:2300課金石、23万ゴールド
3位:2100課金石、21万ゴールド
これだけだ。割りに合わない。適当にやる事をおすすめする。
ランキング9位になった人間の体験談
私は先日配信された「犬夜叉・よみがえる物語」で、対人戦ランキング9位に入賞した。
しかしその後、ゲームをやめてしまった。そのくらいきつかった。9位になっても、ただの自己満足だった。すぐに次のシーズンが始まった。
ランキング上位を維持するためには、一週間毎日5時間ごとにログインして対戦モードをプレイして、100%相手に勝つ必要があった。
負けるとランキングが下がる。通信エラーで強制終了になっても、負けた事になる。かなり理不尽だと思った。
通信エラーやバグで負けると一気にランキングが下がる。
これを一週間ねないでくり返した。すごく時間のムダだったと思う。一週間つぶれた。
しかし人間というものは、一度やりだすと「ここまでやったんだから・・・」とアリーナをムキになってプレイしてしまう。
なので、最初からアリーナはあきらめて、適当にほどほどに、肩の力を抜いて、ゲームを楽しむ程度にプレイする事をおすすめする。
【おまけ】Fランク→SSSランクでもらえる課金石
なんかバグで、Fランク→SSSランクになって、ミッション報酬が一気にもらえた。
それによると、Fランク→SSSランクまでに手に入る課金石は、合計6000だった。
やはりやる価値ないと思う。
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