ドラクエ12は映画版「ユアストーリー」のキャラデザになると判明www 鳥山明 齊藤陽介 キャラクターデザイン

(上の画像は、齊藤陽介氏。スクエニの取締役。ドラクエ10・11、ニーアオートマタのプロデューサーなどを務めた。)

2019年11/18に意識高い系ゲームメディア「オートマトン」で、齊藤陽介氏のインタビューが公開された。

インタビューで、齊藤陽介氏は「映画版ドラクエ ユアストーリーの絵が最高に良い!あのキャラデザのドラクエをゲームとして1回やってみたい。鳥山明以外で挑戦したい!」と発言した。

 

ドラクエ12は映画版「ユアストーリー」のキャラデザになると判明www

質問者:
 先日公開された映画版「ドラクエ ユアストーリー」についてどう思いますか?

斎藤P:
 賛否両論あるでしょうけど、個人的には、絵が最高に良いなと思いました。CGを制作した白組はすごいなと。

 だったらあのデザインの「ドラクエ」を、ゲームとして1回やってもよかったんじゃないかと思う。

質問者:
 鳥山明じゃない絵のドラクエという事ですか?

斎藤P:
 そう。鳥山明さんは、ドラクエ8で結果が出ている。だったら映画版「ユアストーリー」のように違うルックス(キャラクターデザイン、見た目)で、ドラクエも一度挑戦するのもアリなんじゃないか。

ソース: https://automaton-media.com/articles/interviewsjp/20191118-106237/3/ (オートマトン)

ドラクエ ユアストーリーのキャラデザ

ビアンカ(ユアストーリー映画版)

ビアンカ(オリジナル)

フローラ(ユアストーリー版)

フローラ(オリジナル)

主人公(ユアストーリー版)

主人公(オリジナル)

 

ドラクエはスクエニが作ってないって知ってた? トーセ オルカ チュンソフト 下請け 外注 社内開発

【PS4】ダイの大冒険 マアムがエロくなくなってる件 キャラデザ レオナ アニメ 原作マンガ インフィニティストラッシュ

ドラクエ・ダイの大冒険は、対応機種:未定(PS4)だったwww インフィニティストラッシュ PS5 タグ スイッチ

【時限独占】PS4版ドラクエ11S完全版 の発売日は、2020年9/27? アップデート 配信日

ドラクエ12は映画版「ユアストーリー」のキャラデザになると判明www 鳥山明 齊藤陽介 キャラクターデザイン

トップページへもどる

 

【感想】
キャラデザを変えるのはいいけど、ドラクエユアストーリーはやめて。

白組はアニメ「リヴィジョンズ」を見て、技術力高いなと思うが、いくらCG技術がすごくても、

監督が無能で、キャラデザを変えて、クソみたいなストーリーだったらどうしようもない。

白組使うなら、ドラクエ5オリジナルそのままのキャラデザで、監督も堀井雄二にやらせれば誰も文句言わなかった。

ドラクエと全然関係ない"山崎貴"監督を外部から連れてきて、「ドラクエ5」って一番ドラクエファンが好きな作品なのに、めちゃくちゃにしやがって。「ドラクエ ユアストーリー」ってすげえ評判悪い。

賛否両論じゃなくて、すげえ評判悪いから。

ドラクエユアストーリー(映画版)は、エンディングで「(ゲームばかりしてないで)はやく大人になれ」

「ドラクエ5はVRゲームでした」などの発言がある。

ドラクエファンにとっては黒歴史、いや悪夢そのものだった。

ドラクエユアストーリーのストーリー(あらすじ)まとめ

 

ユアストーリーと同じCGアニメーション会社「白組」が制作したアニメ「リヴィジョンズ」

リヴィジョンズは、コードギアスの谷口悟朗監督を起用しており、同じ白組だが、めちゃくちゃ面白かった。やはり監督は重要。

 

(c)スクウェア・エニックス

-ドラクエ11

Copyright© ゲーム攻略wiki , 2020 All Rights Reserved.