・成長の魔典:★5「覚醒」の時に使う。★3や★4覚醒に使うのはもったいない
・ガチャは毎日10連ずつ回そう:ピックアップ中のカミュ・アイオロスはそこまで強くない。強キャラが追加されるまで待った方がいい
>毎日10連ガチャを回すと報酬がもらえるので、100連ガチャなどを一気に回すのはダメ
・4倍バフは使わないで温存しとけ:4倍バフはドロップ率も4倍になる。ゲーム序盤に使うのはもったいない
・12,000円パックで「水の精霊」はハズレ:SSR小宇宙「水の精霊」は、初心者ミッションで手に入る
・還元カード(ダイヤ30日)はハズレ:2,580円で、3,980ダイヤはうまくない。配布に30日かかる
・訓練所の「挑戦チケット」はレア。使い切らないように:デイリー修行に「訓練所x3クリア」がある。「挑戦チケット」がないとクリア不可
・アテナから毎日スタミナを買いまくるのはNG:30ダイヤとか120まではいいが、200ダイヤとかは高すぎる
>【スタミナ】【ゴールド】【経験値】を毎日買うと、毎日約1100ダイヤ消費する
【10/4追記】サービス開始から2週間経ったので、最新情報に更新しました。
聖闘士星矢ライコス 取り返しのつかない要素まとめ
成長の魔典
成長の魔典の必要経験値
1レベルアップ:420
レベル20までに必要な経験値(★3):75,000
レベル20→40に必要な経験値(★4):918,500(91万)
それ以外のキャラクターの必要経験値
1レベルアップ:1008
レベル20までに必要な経験値(★3):180,000
レベル20→40に必要な経験値(★4):2,204,400(220万)
「成長の魔典」は、他のキャラクターに比べて、レベルアップに必要な経験値が半分以下となっている。
★5【転生】(最大レベル70)させる時に、★4キャラが3人必要になるが、「成長の魔典」を使えば、必要な経験値アイテムが半分ですむ。
つまり「成長の魔典」は、★4(レベル40)まで育ててから使おう。
ガチャは毎日10連ずつ回そう
(管理人のセーブ。アイオロスガチャを毎日10連ずつ回して、さらに"236"ガチャチケット残っている)
ピックアップガチャの「カミュ」や「アイオロス」は、弱くはないが、もっと強いキャラがいる。
・カミュ:氷結パーティの主役は「氷河」。カミュはぶっちゃけいなくてもいい
・アイオロス:対戦モードでよく見かけるが、対策されると止まる。アルデバランの方が強い
カミュやアイオロスは人気キャラで、みんな使ってるので「ほしい!🤤」という気持ちは分かるが、
10/5には「童虎」来週には「シャカ」、「アイオリア」ともっと強いキャラが追加されるのが分かっているのに、(URポセイドンやシオンとかもいる)
すぐパーティから外れる今しか使えない「カミュ」や「アイオロス」を手に入れても、使わなくなる可能性が高い。
それでも欲しいという人は、とりあえず毎日10連ガチャずつ回して、報酬をもらって、1枚だけ手に入れれば十分だろう。
4倍バフは使わないで温存しとけ
9/17~9/23まで、「クリア報酬&アイテムドロップ率が4倍になるバフアイテム」が、毎日20個ずつ配布されている。
これすごいレアアイテムだと思う。
というのも、商店で似たようなアイテムが売っているが、【1回の戦闘で素材獲得量+20%アップ】50ダイヤとなっている。
軍団の【サービス商店】にも似たようなアイテムが売っているが、1個1500軍団コインと交換になっている。
【10/4追記】「古代遺跡4倍バフ」と「異次元空間4倍バフ」は使ってもいいです。
「ティターン神殿4倍バフ」は、SSR小宇宙がドロップするステージで使わないと、ドロップ率4倍がもったいないです。
12,000円パックで「水の精霊」はハズレ
12,000円の課金パックで、UR小宇宙を選択できるが、「水の精霊」を選ぶのは失敗となる。
SSR「水の精霊」は、初心者クエストで配布されている。
「水の精霊」の効果は、重複しないので、2つ持っていても意味がない(要検証)。
還元カード(ダイヤ30日)はハズレ
還元カード(星石30日)2,580円は、まあお得だと言える(高いけど😅)。
しかし【還元カード(ダイヤ30日)】2580円は、まごうことなきゴミだ。最初に980ダイヤ(有償)+毎日100ダイヤx30日=合計3,980ダイヤで2,580円は、明らかにボッタクリ。
訓練所の「挑戦チケット」はレア。使い切らないように
訓練所を利用する時に使う【挑戦チケット】は、ステージクリア報酬でランダムでたまに入手できる。けっこうレアであまり手に入らない。
【デイリー修行】のミッションに、「訓練所に3回参加する」がある(下の画像)。【挑戦チケット】がないと、大変な事になる。
訓練所の【挑戦チケット】は、常に3~5枚残しておこう。
毎日【スタミナ】【お金】【経験値アイテム】が買える
【9/24追記】毎日どのくらいダイヤを消費しているか計算した結果、毎日1100ダイヤ消費している事が分かりました。
スタミナ以外は買わなくていいです。「経験値」と「お金」は買うと、ダイヤがなくなります。
この3つは、毎日朝5:00に、販売価格がリセットされる。どのくらいまで買うかは、それぞれの記事にくわしいデータがある。
アテナから毎日スタミナを買いまくるのはNG
アテナからスタミナを買う時は、買いすぎに注意。
30→60→90→120→150ダイヤでやめとけば、合計450ダイヤで300スタミナ。これでも高い。
30→60→90ダイヤでやめとけば、合計180ダイヤで180スタミナ。無課金勢はこれがオススメ。
全部買うと、5,900ダイヤ請求される。1,200スタミナ
毎日朝5:00に、30ダイヤにリセットされるので、買いすぎないようにしよう。沙織お嬢様はお金持ちなので、これ以上お金をあげる必要はない。
シュラはレベル60まで育ててOK!
【9/27追記】なんだかんだ言って、シュラより強い単体物理アタッカーは、アイオロスくらいしかいません。そのアイオロスは、エネルギー消費4で、おそくて重い。味方の物理攻撃力を吸いとるなど、専用パーティが必要です。
ミロは、シュラの70%くらいの火力しかありません。なので、現状シュラは、単体最強物理アタッカーだと言えます。育てて損はないです。
レベル60にして問題ありません。
アフロディーテについて
(ムウのクリスタルウォールごと、敵パーティを1人で全滅させるアフロディーテ)
アフロディーテは強いが、シュンやセイレーンソレントで代用が効く。
SSR沙織はけっこう強かった
イベント→「女神の力」で、SSR沙織をレベル60にすると、【沙織のスキル券】がもらえるので、沙織をレベル60にする人がいる。
しかしこのゲームスタミナがカツカツなので、SSR沙織をレベル60に育成すると、他のキャラクターの育成がおくれてしまう。
【9/25追記】SSR沙織は、対戦モードで「氷結パーティ」や「モーゼス」対策に使えるほか、
「異次元空間」でボスがこちらのキャラを"拘束"してきた時に、解除する事ができます。
なのでSSR沙織は、「対戦モード」の状態異常対策キャラや、「異次元空間」のボス対策キャラとして使えます。
【10/4追記】SSR沙織は、「死亡時自動復活(永続効果)」や「状態異常解除」「味方全体状態異常耐性アップ」「沙織自身は状態異常完全に無効」など、対戦モードで、ほぼ必須キャラになっています。
育てましょう。
この記事をムシするのは、取り返しのつかないこーい😆ロイヤルでもんるぉぉぉぉず↓🤣
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